6月25日(火)  24~26℃  ☁⇒一時☂⇒☁

 

 

 

 

スマートパスで当選した珈琲を貰って来ました。 

   108円だと思ってたのに・・・いつの間にか120円になってる滝汗

 

中央郵便局・・・7/29 にJPタワーに移転ですって耳

今年 初めての 冷やし中華。

小躍りしないので、食卓に登場するのは夏場に1~2回かなぁ?

2日前に、この麺が2玉で100円+税だったので買ってみましたゲラゲラ

 

胡瓜は先日5本で100円の時に 冷凍のプロの指南通りに

1本ずつラップに包んで、ジップロックで冷凍保管。

解凍時にはラップのまま、流水で数分・・・のルールを守りましたが・・・

 

やっぱりダメだった~えーん

シャキシャキの 新鮮さがなくなってゲロー、漬物状態だった~。

仕方が無いので、塩昆布と昆布茶で和えて、

   即席漬物に・・。↓

 

毎回、欲張って作るので具が多すぎて・・・残念な見た目ですが・・・ガーン

 

ロースハム(今日が賞味期限だった~ゲラゲラ)、蟹棒、胡瓜、トマト、もやし炒め、

   干し椎茸の甘辛煮、錦糸卵、セロリ。

辛子は・・・551で多めに頂いてきたものを活用ゲラゲラ

西瓜、刺身こんにゃくの酢味噌和え、即席胡瓜漬物

 

本日は1万2957歩