6月21日(金)  19~26℃  ☂⇒  ☀?

 

朝一は豪雨でしたゲッソリゲッソリゲッソリ

天気予報では9:00過ぎに雨が上がる・・・となってたけど、

  そんなこと、信じられない~ほどの降り方滝汗

 

どうせ、またハズレるんでしょてへぺろと思ったら・・・

9:30過ぎに雨が止んで、お日様が 出てきたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

びっくり。

 

9:45発で 単独で 本町へ。

前回、狙っていたサンダルを買いに行って来ました。

まだ残っているといいのだけど・・・。

 

バカの大足・・・じゃなくて ゲラゲラモデルサイズキラキラの私、

幅も広いのでガーンLでもいいけどあせる 出来れば LLがありがたい。

LLサイズ、黒は売り切れあせる濃紺は1つ、ゴールド系ベージュも1つだけ在庫有り。

 

迷いに迷って・・・結局ゴールド系ベージュに決定。

定価の30%offでゲット合格

 

レジが激混み~ゲッソリゲッソリゲッソリ100人以上並んだかなぁ・・・。平日なのに。

レジは31番 まで開いてたのに・・・チーン

 結局20~30分ほど待ちましたあせる

 

スマートパスで 金曜日はマクド珈琲Mが無料。

いつもは「アイスコーヒーの氷抜き」を注文するけど、

今回はぼ~っとしていてあせる 氷抜きリクエストを失念。

 

折角だから、氷有りと 氷無しで、

珈琲分量はどれくらい違うのか検証してみたゲラゲラ

氷有りは 氷入れて390㌘。

              氷無しは 415㌘でした。目一杯入ってます。

 

 

急いで氷を取り出して、アイスコーヒー液の重さを確認目

322㌘ってことは、

390-322=氷分は68㌘ ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

全体の17%ほどが氷だ~滝汗滝汗滝汗

 

次回は忘れずに、氷抜きをオーダーしよう~っと誓ったのでしたゲラゲラ

 

 

検証後、早速、明日用にコーヒーゼリーを作りました。

 

 

今日は、郵便局にも寄って

  アメリカバイデンちゃんへ 現況届を出しました。

 280円×2通。

     国際郵便だと思うと、安い? 

 

夕飯は 人参&三度豆の豚肉巻、コーン、サラダ、奈良漬け。

デザートは叶匠壽庵の栗入り外郎キラキラキラキラ

 

本日は1万5488歩