6月13日(木)  22~29℃  ☀

 

懐かしい 奈良キラキラを徘徊しましょう。

・・・と言っても、前日の歩き過ぎ& 奈良盆地の暑さで足取りは重いけどゲロー

  猿沢の池↓

興福寺 北円堂? 冬嗣が父・内麿追善のために建立。

修復中の五重塔。        中金堂↓

 

春日大社へ・・・・

 

最初のうちは珍しいので、写真を撮りまくるけど、

  鹿には・・・すぐに秋田飽きた県あせる

          右の鹿は追跡調査用の首輪↓してました。執行猶予中かしら?

奈良の鹿は、おとなしそうに見えても、

実は 凶暴ですから、要注意。間違っても鹿せんべいなど買ってはなりませぬ。

買った途端、たくさんの893鹿に取り囲まれて、根こそぎ、煎餅を盗られます。

春日大社

 

南大門前は、

遠足の小学生&修学旅行生と、外国人観光客と、鹿のウnチでいっぱいゲッソリ

 

二月堂へ。 階段を上りますゲロー

 

こちら、休憩所があって、冷たい麦茶サービスも合格合格合格

お借りした陶器のコップを各人が洗って元の場所に返すシステムらしいけど耳

ちょっと 気持ちが悪いので、 自分のコップで飲みました。

階段を下ると・・・ 私が一番好きな土塀のエリアキラキラに到着です。

 

ここ、高校生の時に来た時、既視感キラキラがあって、とっても懐かしかったラブラブラブラブ

輪廻なんて全く信じないけど・・・その昔の、奈良時代、この界隈に住んでた気がする~笑

 

ここからヘロヘロになりつつ、JR奈良駅を目指します。

駅中のスーパーで、今夜の夕食&酒の肴を買ってきました。

 

続きます。