6月12日(水)

 

伊勢市行き特急 臨時バス、2連結バスだったので、

たくさん 並んでいた客は全部、乗れました合格

 

このドライバーさんの運転技術&心配りが秀逸合格

「信号待ちで停まります」 「はい、動きますよ」

「信号待ちになります」 「動きます、気をつけて下さい」

 

これほど丁寧なドライバーさん、初めて合格合格合格

 

終点まで寝ようと思っていた乗客には 

   度重なる案内が ちょいと五月蝿かったかもてへぺろ知らんけど。

長い車体を運転するのは難しいだろうな~あせる

 

終点の伊勢市で降りて(470円× 2人)

   駅前のホテルを横目に目・・・少~しだけ歩くと、

     外宮の 別宮の月夜見宮がありました。

天照大御神の弟神。夜之食国(おすくに)を治める神様で、月の満ち欠けを教え、

   暦を司る神でもあり、農作業の守り神でもある そうな耳

夕方だったし、ほかに参拝客はいなくて、神様 独り占め笑

  静謐な時間キラキラを楽しめました。

 

 

ホテルは 素泊まりプランなので、

     夕飯&朝食の調達へ・・・駅近のスーパーまで。

 

私のホテルはJR駅前で、 スーパーは 近鉄駅近

切符がないと構内の通り抜けが出来ないため、大回りガーン えーん

地元のスーパーに 着きました。

 

ホテルに戻って、

 コーヒーを飲みながらしばし休憩。 電車がよく見えました合格

 

 

 

セルフロッカーから、荷物を取り出し、枕を選んで音符

部屋着、タオルなどをピックアップしたらルンルン、8階へ。

カードキーをかざさないとエレベーターが動かないのは、最近よくあるけど、

自分の泊まる階にだけ停止するシステムで より安心合格合格合格

 

お風呂は温泉ではなくて泣 人工温泉えーん

でも 閉塞感のある、ユニットバスよりも、広い湯舟でくつろげるのはありがたい合格

 

夕食は スーパーで買ってきたお寿司。580円+税 ×2

   初日から ちょっと歩き過ぎた・・・あせる

 

続きます。