6月11日(火)  20~28℃  ☀

 

プチ旅行、本当は6/24にしてたけど・・・。

まもなく近畿も梅雨入り?、しかも今回の梅雨時期の雨の降り方が激しいって

天気予報で聞いたので・・・急遽前倒しあせる。梅雨入りの前に変更。

 

小学校の時は、三重県は近畿地方のメンバーだと習ったはずだけどあせる

最近は東海に入っちゃったのねぇ・・・。

天気予報でも、三重は蚊帳の外。

    四国が近畿のメンバーに?入ってるのに・・・。

 

三重に、 直近で行ったのは、7年前あせる

しまかぜキラキラにも乗れるというツアーでしたっけ。

 

高貴な表情で 入線してきた しまかぜきらきら ラブラブ!
 
 

4号車のカフェ に到着。

     1階6席、 2階13席、合計19席のみ

まだ2階の展望席に 空き がありましたよラブラブ

 

 

スイーツセットをオーダー。

ショコラのシェラトン都 ホテル大阪 特製ですって あせる ビミョ~ ガーン ダウン

                 オレンジオペラ↓

   
 

まもなく 2階は満席に~音譜  
 

   
 

ケーキセットを完食して、上機嫌で、 1号車の自分のシートへ。

プレミアムハイデッカー席なので 階段を 数段上がって 音譜
     

車内は、皮の匂い が充満汗

全ての席が 電動リクライニングフットレスト

背もたれも  固さを好みに応じて変えられる機能付き。

 

添乗員さん曰く・・・

しんかんせん新幹線のグリーン車よりも 快適だとか耳 乗ったことは ないけど・・・あせる

    1車両に 27名だけ。
  

 

でも、2階席は振動をダイレクトに感じるので、

途中で  軽い電車酔い状態に・・・滝汗

 

ちょっぴり苦い思い出があるので

今回は敢えて、しまかぜをチョイスしませんでしたてへぺろ

高いしね~てへぺろ