5月31日(金)  18~21~19℃  ☁/☂ 15:00頃から

 

受診予約が入ってます。

7:50に着くと、18番目でしたあせる

ここから、何故か2名が抜けて、受付番号は16

 

手違いで? 随分待たされたので、

   病院精算が終わったのは10:28ゲロー

診察料1770円、調剤薬局の薬 1790円。

帰宅したら11:00前になってました。3時間以上かかったゲロー

 

 

ランチは、かつサンド。

  先日、とんかつ(名古屋風 みそかつ)を作った時、

  一緒に揚げて、冷凍していた薄切り豚ロース肉のとんかつを、

新玉+バター+ウスターソース+ケチャップで味付けして挟みます。

 

        ローソnに負けないぞ~。

カツは薄いけど あせる

 

 

ファミマアプリで頂いた100ポイント(100円分)の有効期限が5月末まであせる

165円のシュークリームを買って、貯まっていた113ファミマポイントを使って、

不足分52円は現金で。 クオカードは併用出来ないって言われました滝汗

Vポイント払いも無理だってえーん   制約がいろいろあるのねぇ・・・ゲロー

 

S○MPOから届いたチョコをセブンで貰って来ました。122円

大きな長野産レタスが1玉55円(+税)。安~い合格合格合格

早くキャベツも安くならないかしら? お好み焼きが食べたいのにじっと我慢。

 

先日テレビで紹介されていた焼き天ぷらの素

数日後、別の情報番組でも紹介されてましたあせる

 

少ない油で「なんちゃって天ぷら」を 時々作ってた私的には朗報ウインク

今日は、蓮根、カニ棒、大葉、ヤングコーンを焼き揚げにしました。

夕飯は、鰤の照り焼き。

鰤に塩少々⇒ 熱湯で1分ほど湯がいて(色が変わるまで)⇒キッチンペーパーで水分拭き取って

  ⇒片栗をまぶして、油を敷いたフライパンで両目焼いて⇒

タレ(醤油大3+α +酒大3+味醂大3+砂糖大2)を絡める。

 

鰤の照り焼き、焼き天ぷら、レタス、胡瓜、プチトマト、ロースハムのサラダ。胡瓜の漬物、杏仁豆腐、シュークリーム

 

交番の前に掲示されていたユニークな募集広告ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

本日は1万6014歩

 

今月も宜しくお願いします。