6月5日(水)  17~24℃  ☀  

 

 

 

中之島バラ園・・・

ピエール ド ロンサールは咲き終わって 葉っぱだけあせる

バラ園のバラは、秋のために早々にカットされたようですチーン

靱公園のバラは、ここほど徹底管理されてないので(知らんけど笑

   まだ自由に咲いてる薔薇もあるのになぁ。

天神橋から見た、南天満公園の桜並木 も 緑一色に。

大阪城が見えてきた目

京橋到着。   遠かったぁ・・・あせる

 

京橋は~ええとこだっせルンルンのCMソングで お馴染みの店↓ 古っあせる

京橋の、アメリカ自由の女神↓

 

      アップして↓

11:00 目的の店に到着音符

 

4/15に当選した葉書を持って、京橋へ。

  有効期限は6月末迄あせる

 

ビビンバ800円を、2人でシェアして笑 美味しかった。

私が作ってるビビンバとちょっと違うから、よ~くチェックしておこう。

どんだけ貧しい年金夫婦だろうって、思われたかなぁ? ゲラゲラ

冷麺の小(780円)×2を注文。

  昔、堺の焼肉店のて?で初めて食べた時は スイカが乗ってたけど、

      今日はサクランボとパイナップル缶だ~あせる

    お出汁が美味しかった合格

       麺は糸蒟蒻みたいだけど・・。

以前は確か・・・税込だった?と記憶してるけど・・・

いつの間か外税になってる滝汗。実質値上げね。

2420円-2000円葉書= 420円でした笑

 

この葉書特典で定食をオーダーするのはNG泣

店側としては、この際、たくさん注文して貰おうと思ってるハズだけど、

その手は 桑名の焼き蛤笑⇒中学の国語のセンセの口癖でしたっけ。

 このセンセ、映画監督の大shima渚さんの大学の先輩だそうで、

   監督の自宅にも何度も行ったとか?  知らんけど・・・。

    女優の奥様(小山○子さん)がめちゃきれいだったそうな耳

 

国語の時間の 自慢の ひとつ話でした。

 

出来るだけ持ち出しを少なくしつつ、特典消費を目指す・・・のが私のルール笑

 

店で頂いたガムを噛みつつ、 京橋駅へ・・・

こんな場所に、カナダくみちゃん御用達の 高級チョコレート店キラキラが入ってるじゃん。

めちゃくちゃ庶民の町に、リnツキラキラは似合わないなぁ・・・知らんけど。

メンバー特典のキャラメルチョコを貰いに入っただけなのにてへぺろ

親切なスタッフさんが・・・

「好きなチョコ1つご試食クーポンも届いてるハズですよ~」

「店内で本日配ってるミルクチョコもどうぞルンルン」と薦めて下さって笑

1つだけは店内で頂いて・・・残りは持ち帰ってきましたとさゲラゲラ

 

 

 

藤田邸跡公園にも ちょこっと寄ったけど、草ボウボウゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

近くの、格式が高そうだった太閤enキラキラの建物は、撤去中ゲロー  

土地を買い取った あの宗教団体のビルが建つのねぇ・・・ガーン

近くの瓢箪池↓ もうすぐ蓮の花が満開になるらしい耳けど、

    少し早かったようですチーン

ファミマアプリから頂いたクーポンで183円(私)

   ファミマアプリから頂いたクーポンで292円(パパ)

夕飯はパスタ3種(ペペロンチーノ、バジル、明太子)、サラダ、

デザートは4/29に焼いて冷凍していたベイクドチーズケーキ、

リnドールチョコキラキラ、ツマガriキラキラのクッキー(最後の1枚泣

 

 

 

本日は2万2203歩