4月30日(火)  18~24℃  ☂⇒☁/☂⇒☀

 

スマートパスで当選。ローソンの珈琲チーン

 

ホームセンターへ、大葉の苗を買いに行きましたが、完売ガーンガーンガーン

火曜&金曜が苗入荷スケジュールだそうで耳 

 今日は火曜なのに・・・既に売れちゃったらしい滝汗

 

ドラッグストアで買い物して、荷造りブースで荷物を詰めていると、

上品そうなご婦人(私より、ちょいとシニアさん?)が

「突然、スミマセン・・」と話しかけてきた滝汗

 

てっきり宗教の勧誘かゲローと 思って  身構えちゃったゲラゲラ

 

「使ってらっしゃるリュックは、ヤマtoカバンの、ですか?」

「肩紐がクロスになっていて、ずり落ちないとか耳?」

「使い心地は如何ですか?」。

 

な~んだ、宗教勧誘ではなくて、リュックの使い心地を聞きたいのね~笑

「このリュック、軽くて合格、雨に強くて合格

    肩紐もずり落ちない合格、優れモノですよ」と

お薦めしておきましたゲラゲラ  ヤマtoカバンの回しモンじゃ~ないけど笑

とても気に入ってるので、このメーカーのバッグは、7つも持ってる笑

 

八百屋さんで、税別55円の小松菜と、税別55円のしめじを購入しようと

4つあるレジに並びました。

出来るだけ、手持ちの硬貨をはき出したいので、小銭入れから

100円玉と 10円玉×3枚を出しておきました。

 

それが・・・ちょっとしたミスで、硬貨が床に散らばったゲッソリゲッソリゲッソリ

10円玉3枚は足元に落ちたので、すぐに回収出来たけど合格

100円硬貨は前方へと転がっちゃったガーン

 

私の3~4人前のおばちゃんが 何やらお金がどうたら・・と喋ってたので、

「私、今、100円玉を落としちゃったんです。そこまで転がって行きましたか?」

と声をかけたら・・・

「あら! あんたのお金だったの? 私のすぐ後ろの男性が自分のだと言うから

   渡しちゃったゲロー

 

その盗っ人、絶対、私たちの話を聞いてたはずだけど、知らんぷりムキームキームキームキー

 

すご~く気分が悪かったなぁムキームキームキームキー

すぐそばに泥棒がいるのに、証拠が無い滝汗

   悪銭身に付かずだよ~と心で呪っておきましたてへぺろ

 

 

だから・・・税込118円の野菜を、結局 218円で買ってしまったのよねぇ

     ガーンガーンガーン

 

キムチの期限が5/2滝汗ガーン

 

今夜は、キムチ鍋になりました。

 

①胡麻油大さじ1でにんにく、生姜を炒めて⇒豚バラ肉を投入。

②キムチも全部投入。

②水4カップ位+鶏ガラ出汁の素+酒:1/2カップ+赤味噌:大2+醤油:大2

  +豆板醤:大1弱

 

白菜+もやし+人参+キノコ+ニラなど入れたら完成。

〆は おそば。

 

    キムチ鍋の素を使うより断然美味しい。

デザートはみたらし団子と   自作のフロランタン。

 

本日は1万8154歩