4月1日(月)

 

 

 

善光寺は なかなか楽しかった。

朝早かったので、 空いてたし~合格合格

 

このお店↓こちらではとっても有名らしい。 9:41

          遊歩道に 七味缶の オブジェ?ベンチ?

 

七福神巡り、 ⑤布袋   

 

 

七福神巡り ⑥福禄寿 (秋葉神社) 

 結局 七福神のうちで福神しか巡らなかった

1枚足りない恨めしや~ 1神足りない 恨めしや~泣  まぁ・・いいわ。

 

10:01 地元のスーパーにも寄ってみた。

相対的に物価が高くて・・・びっくりあせる

 本場なのに・・・キノコも高かったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

これだけ↓買いました笑

 

10:23 長野駅に到着。

11:10発の普通 松本行き。

 

 

電車を待つ位置が↓こんなに汚くて、分かりにくいムキー

しかも アナウンスもなしムキー  不親切爆弾

 

「11:10発 松本行き普通列車は 2両編成で参ります。

乗車位置 青色の1番~2番でお待ち下さい」ってアナウンスがあって しかるべきムキー

ここはJR東のテリトリーかな? 親切心に欠けてるガーン

プンプンと怒ってる間に 電車が入ってきました。

 

途中、姨捨では スイッチバックのために停車時間が元々長い上にあせる

 対向電車の遅れの影響で?、 さらに出発時間が遅れたゲッソリゲッソリゲッソリ

スケジュール通りでも 12:29 松本

12:32 松本 小渕沢行きは、

    乗換え時間が たったの3分ゲッソリゲッソリゲッソリ

向かい側のホームじゃないらしいゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

時刻表を凝視していた目パパ曰く

松本から塩尻行きの特急キラキラに 1区間だけ乗れば、

予定通り、塩尻発の中津川行きに間に合うぞ~」

 

「特急に乗るのはルール違反だよ」と即、却下した私滝汗

    時刻表は読めないけど、文句は言えるゲラゲラ

 

予定より少し遅れて 松本着あせる

 

とにかく、松本駅では猛ダッシュで

  ホームから一旦2階に上がって、

猛ダッシュで隣のホームの階段を下って、

     電車に乗り込んで、セーフ~合格合格合格

 

 

ホッと一息ラブラブ。 すると

長野発の電車到着が遅れていたので乗り換えのお客様を待っています」

   と 車内アナウンス。

暫く停車したままでしたあせる

な~んだ。それなら こんなに慌てなくてもよかったのねムキー

 

「松本発小渕沢行きは○番線で 乗り換えの皆様をお待ちしていますので、

    ご安心下さい」のアナウンスが欲しかったわムキー

 

 

予定では 12:32松本発 小渕沢行きは、12:48塩尻着でしたが、

ちょっとずつ遅れが生じてガーン 

結局、塩尻着は13:01だったようです。

この頃は、予定通りに動かなくて、時刻を確認する余裕も

             電車を撮す余裕もなかった・・・ガーン

 

予定では13:08 塩尻発 中津川行きは ⇒15:15中津川着 でしたが、

ちょっとずつズレていたような・・・あせる

 

乗り換えには元々7分しかないのに、前の列車の遅れで更に縮まったゲッソリ

15:22 中津川発 快速名古屋行き ⇒

 

 

途中、こんなローカル鉄道にも興味津々。明智光秀の関係?知らんけど。

 

16:37 名古屋着。

 

名古屋駅のホームに乗客が溢れかえってますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

強風で豊橋界隈の運行に支障が出て、現在30分遅れだとかゲッソリゲッソリ

 

 名古屋17:00発の電車に乗る予定でしたが、

遅れていた1本前の、16:30発の電車に乗れましたあせる

  この電車は 17:00過ぎに到着したんですが滝汗

 

   元の名前は 16:30発の大垣行き↓

結局、17:00頃?名古屋発新快速大垣行き⇒17:33頃到着。

 

乗り換え時間はわずか4分ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

この駅では 大垣ダッシュが有名らしいゲッソリゲッソリゲッソリ

 

乗り換え時間が短いため、大垣では猛ダッシュあるのみ? 知らんけど滝汗

乗客に優しい、余裕のある乗り換え時間 を考えてください~ラブラブ

 

 17:37 大垣発 米原行き⇒ 18:11米原着

18:17 米原発 新快速赤穂行き⇒ 19:43 大阪着あせる

  米原からは順調に運行~合格合格合格

 

自宅には20:00過ぎに到着。

 

夕食は 冷凍パスタゲラゲラ

1万3590歩

 

行きは よいよいルンルン音符  帰りは怖いゲッソリゲッソリゲッソリ

でも とってもスリリングで音符 楽しい信州旅行が終わりました。

 

広島・呉への日帰り旅行が、順調すぎて、ダイヤ通りの運行だったから

すっかり忘れていたけどあせる

地震、強風、豪雨、一番恐ろしいのが突然停まって長い間動かなくなる人迷惑なムキー人身事故。

いろいろな不安要素と戦いながら、今日も列車は走りますラブラブ