3月31日(日) 14~21℃ ☁

 

青春18切符キラキラを持って、  自宅を5時半に出発!

 

大阪駅5:55発 快速米原方面長浜行きに 乗りました音符

  大阪駅発なので座れてよかった合格

 

恋人よ~僕は旅立つ~ルンルン  東へと向かう列車で~音符(木綿のハンカチーフ)

 

 

大阪⇒新大阪⇒ (東淀川⇒吹田⇒岸辺⇒千里丘)⇒茨木⇒(総持寺⇒摂津富田)高槻⇒

島本。ここで大阪府が終わり)⇒  (ココ 山崎 から京都府 ⇒ )

  長岡京(向日町⇒桂川⇒西大路) ⇒京都⇒山科⇒  次は滋賀県です。

     大津⇒膳所⇒石山⇒瀬田⇒南草津⇒草津⇒栗東⇒守山⇒野洲⇒篠原⇒近江八幡⇒

 

安土だ~。       安土城があったのはどの辺りかしら?↓目目

                    一瞬のことで分からなかったあせる

 

 

能登川⇒稲枝⇒河瀬⇒南彦根⇒

彦根駅から左側の彦根城キラキラを撮ろうと頑張ったけどあせる

手前のビルが邪魔して・・・ムキー無理だった~。

  右側の佐和山城址は 撮り忘れガーン ポー様、ダメだったわ泣

 

7:40 米原 着。 (1時間45分)

    ここで乗換。

 8:04米原 大垣行き普通

 

米原⇒醒ヶ井⇒近江長岡⇒柏原 ココまでが滋賀県らしい耳あせる

⇒ 関ヶ原 8:27  ココから岐阜県に入りました。

古戦場跡の看板を見た気がするけど・・・撮れなかったあせる

関ヶ原⇒垂井⇒そして  8:36大垣着

 

8:40大垣発豊橋行き 特別快速

穂積⇒西岐阜⇒岐阜

 8:53岐阜駅。駅前広場で 光ってる人キラキラ発見目

ズームすると・・・織田信長さん金ピカ像キラキラでした。

金ピカは 太閤秀吉さんのトレードマークかと思ったけどあせる

 ブルータス 信長さん、おまえもか ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

この山の上のお城は岐阜城(稲葉山城)らしい 

後で調べたら、元は 斎藤道三の居城だったそうな耳

木曽川(ココから愛知県?)⇒尾張一宮⇒(稲沢⇒清洲⇒枇杷島)

 

 

そして 9:14 ようやく名古屋キラキラに到着~。

 

今回のミッションその① 名古屋駅で きしめん を食べることラブラブ

500円のワンコインきしめん。

 海老天&きつね揚げが乗ってます。

   鰹節もた~っぷり。

出汁の色が濃かったけど、見た目ほど辛くはなくて合格

フツーに美味しかった合格合格合格合格合格。きしめんって何故か?昔から大好きラブラブ

一旦改札を出て  駅周辺 プチ探検へ。

乗り降り自由の 青春18の特権てへぺろ

ミッションその② 青柳外郎の🌸さくら味を買うこと。

han急梅田本店では白&抹茶の2種はいつでも買えるけど、さくら🌸味は売ってない泣

 

ミッション達成合格

 

ドアラちゃん、こんにちは。

こちらのビル↓の名称が・・・・

 

名古yaビルヂnグですってゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 大げさだぁ笑

尾張名古屋は 城 ビルで持つ? 知らんけど。

名古屋人のソウルスイーツらしい耳

名古屋駅探検が予定より早く終わったので、

      駅周辺には見どころが 何も無かった泣

   予定していた電車の1つ前の電車に乗りました。

 

続きます。