3月14日(木)  4~14℃  ☀

 

満開の寒緋桜。花の間を飛び回る たくさんのメジロたち。

動きが速すぎて・・・・ゲロー

 

それでも なんとか、1羽だけは撮れましたあせる

 

遊歩道のベニバスモモが咲き出しました。

 

 

早朝ウォーキングの帰り道、

ローソンお試し券まつりのチューハイを引き取ってきました。

桃168円→80Pontaポイント、葡萄は189円→90Pontaポイント、

ポンジュースは189円→90Pontaポイントと交換。×2人分

 

10:30~眼科の予約が入ってます。

前回処方されたのは、胃薬系? 牛乳そっくりな点眼薬・・・

   ムコスtaの ジェネリック。360円   から

こちらに変わりました。点眼薬 380円。

どちらが より効果があるのか お試し期間ですってあせる

診察費840円。

 

調剤薬局で、待ってると、 隣に座っていたお爺さんあせる 私よりちょっとシニアさん

「この飴、美味しいよ。食べてみて~」と

薬局が、お客様用にテーブルに置いてるキャンディ入れの飴ちゃんを薦めてくれましたあせる

 

「ありがとう、でも大丈夫です(要りませんの意)」と固辞したけど、

「まぁ・・・そう言わんと・・・食べてみて、美味しいねん」と

    強く薦めてくれますあせる

成り行き上、1つだけ貰ったら、

「1つだけ? 遠慮せんと もっと食べ~」と言って、

さらに3つ無理矢理 手渡してくれました。

苦笑・・・。

丁度 「薬が出来ました」と呼ばれたので、会釈して会計へ・・・あせる

 

大阪のおばちゃんは飴ちゃん薦めるので有名だけど、

おじちゃん(おじいちゃん)から薦められたのは初めてや~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

し・か・も・・・

 自分の飴ではなくて、店の飴笑

 

 

診察後、足を伸ばして、梅田のhan神百貨店へ。

   北海道フェアが開催中。

 

狙っていた マ○セイバターケーキと、マルセ○バターサンド、

本日未入荷ですってゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリえーん泣

がっかり、がっかり、がっかりチーンチーンチーン

 

2016年に買った頭頂部用の 部分ウィッグのメンテに立ち寄りました。

経年劣化ゲロー  そのうち、お釈迦になるらしい耳

留め金はサービスで、付け替えてくれました合格

これはhan神百貨店で買ったけど、

他の2つは、han急百貨店、

もう1つは kin鉄百貨店。購入場所が バラバラですチーン

 

デパ地下西側で 長列をなしてる人気店↓

 

もう1店は、店紹介のパンフ すら ないゲロー

写メ↓を撮ってご覧下さいですってムキームキームキー

味の想像はつくけど、いつか、並んで食べてみなくては・・・。

 

昨夜の、テレビ・魔法のレ○トラン で、

 創業社長さんが絶賛されていたケーキ↓。

       やっぱり完売えーん

 

セブンでお酒148円+税(パパ)

 

夕食は、白菜と鶏もも肉のクリーム炒め、豆腐&椎茸&三つ葉&柚子のお吸い物、

キンピラ牛蒡、カボチャ煮、ほぼ蟹、奈良漬け、

         デザートは栗甘露煮(昨日の釜飯の残りあせる)&シュトーレン

 

本日は1万8529歩

 

 

 

神戸岡本の人気チョコの店の 20%増量チケット

1680円

 

割れチョコを 食べ始めました。リピ無しあせる