6月4日(日)

 

ANA541便で 鹿児島へ。 

私的には、車輪がどすん!と滑走路に接触した時間を着陸 って

 呼んでるけど(8:32)

公称では、飛行機がエプロン?に着いた時間なのかしら? 知らんけど。

 

9:10~       バスで観光へ・・・

この派手なバス、見た目は若々しいけど・・・

         超快適ってわけではなかったなぁ・・。

イkeアに行くときに「ただ乗り」させて頂いた笑

     東京イnテリアの無料バスの方がゴージャスだった・・・あせる

 

 

今回のツアー、南九州見所10選と称して、

         無理矢理10カ所選んでるよ滝汗

 

10:00~ 見所その①  曽木の滝

伊佐市にある曽木の滝は 幅210㍍、高さ12㍍の大滝で

東洋のナイアガラと呼ばれてるそうなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ ほんまかいな?

 

11:00 見所その②

丸池湧き水:日本名水百選。日量6万㌧の水が湧き出す。

   栗野駅構内を通過して向かいます。電車が来てくれたら良かったのに・・・あせる残念。

 

本当に綺麗な水キラキラキラキラキラキラキラキラ  だ・け・ど・・・、

わざわざ 遠方から観に行くほどの価値は無い。(個人の感想ですあせる

 

11:20に出発して、12:28に、道の駅へ到着。

ちょうど、ランチ時間音符音符 お腹が空いてたのよ。

桜島が臨めるビュースポットで、

           全長60㍍の長~い足湯もあるそうな耳

ランチは・・・名物の海鮮丼キラキラ1750円↓ に決定音譜 のハズだったのに。

 

日曜日ランチ時だったので、店内激混みゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

1時間だけの滞在時間内には とても食べられそうにないムキー

 

ランチ難民は避けたいので、道の駅内で売っていたパンで、哀しいお昼えーん

13:09 名物のビワを使ったソフト350円×2は食べましたがあせる

フルーツ大好きな私だけど、ビワには小躍りしないのよねぇ・・・あせる

 

 ※ ツアー会社からのパンフレット(自分でプリントアウト)には

  1日目ご昼食は、道の駅 たるみず湯っ足り館にて各自お済ませ下さい。

 店内混み合う日もあり、30分以上お待ちいただく場合がございます。

         予めご了承下さい。 

           

 

 

 

言い訳が書いてありましたが爆弾メラメラパンチ!むかっドンッ

日曜日だしムキー、ランチタイムだしムキー混んでることは、分かってたんでしょムキー

確信犯だから、  何とか対処しておけよムキー

 

どうでもいい「丸池湧水」なんて飛ばして、先に この「道の駅」に寄るとか、

黒酢の郷なんて飛ばしちゃっても よか音符、よかラブラブ(鹿児島弁の真似っこ?)

行程を見直すべきじゃんムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

無料の足湯は、快適でした合格合格合格合格   

そして・・・鹿児島で一番有名な こちら↓

            お初にお目にかかりますラブラブ

  有名すぎる桜島↓。この日は向かって左側が噴火してましたあせる

ランチ食べ損ねた 私の怒りも こんな感じムキー Oh!同士よ~笑

 

13:30 バスは 次の・・・どうでもいい目的地へ・・・。