去年からお世話になってるお店で

お客様に少しでも元気になってほしくて❣️

とのことで、私も少しメッセージカードのお手伝いしたものたち

一つでも響くものがあれば嬉しいです😊




そうそう!!
この間、自分を整えるのに
呼吸を意識してみるといーよと教えてもらったのですよ

息を5秒吸って10秒かけて吐く

これを4セットしたら1分
まずはこの1分から❣️

たったそれだけのことなんだけど
終わった後
足が地面にしっかりとつく感じがしてびっくり

この呼吸法をしてると
ふっと色んなこと思い出したり浮かんできたり
でもそれに意識を向けず

さらーっと流して
呼吸に集中するんだけど

この1分の間だけでも

この呼吸の仕方であってるかな?

とか

あっ、腹式呼吸の方がいいだろうに
肺呼吸になっちゃう

とか

なーんか誰かの目をすっごい気にしてるのに気づいてびっくりした

誰もこうしなさい

とか

こうじゃなきゃだめ

とか言ってないのに😳


すーごい気を張ってんだなぁ
こりゃ疲れるわ🤣💦

と思った

そりゃふわふわするわ〜笑い泣き

今ここ、に意識しただけで
こんなにもどっしりするんだなぁびっくり

それに関しても
いい悪い、とかは別になくって
そんな自分に気付けたり
そんな自分を知れることの方が大事みたい❣️

色んな部分があって
全部が自分

極端な表現だけど
自分のここキライ!!と思ってたら
自分の身体のここキライ!
と言ってるのと同じだから
そこに病気できたりケガしたり
(あ!!もちろん全部が全部じゃないですよ💦例えバナシです)

なるほどなーって私は思って。

全部の細胞が集まって自分ができてて
必要ない部分なんかないんよー
と教えてもらって
なんか、じーんと嬉しく感じました照れ


今日もやって寝よーっと

おやすみなさーい❣️