うちのインコ | 猫ちゃんのブログ

猫ちゃんのブログ

ペットのことや日常、買った物の感想を書いて行こうと思います♪

うちのインコ、遺伝子検査でBFDに感染していることが判明。
お店で買うとき、他にも複数ヒナがいましたが、同じ籠に入れられていたので他のヒナ達も感染してる可能性大なのでは?と思ってます。

お水をがぶ飲みするので糞というよりオシッコ。
この子が初インコなので、健康なインコがどの様な状態なのか分かりませんが、元気は元気なんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

難点は病院代は半端ないこと。
去年の12月から病院にかかってますが、すでに6万は余裕で超えてます(=_=)

飼い始めてから5ヵ月…病気になってからでは動物保険にも入れません(×_×;)

ペットを飼ったら、まず保険に入られることをオススメします!

当初、春になったら もう1羽飼おうと思ってましたが、鳥間で移る病気なので断念。

いまはただ、この子が長生きしてくれたらいいなと祈るばかりです。