一日ニノ嵐

一日ニノ嵐

嵐ちゃんと、特にニノちゃんのコトを綴っていきます

Amebaでブログを始めよう!
気が付けば、久々の更新です・・・汗


更新を待っててくれた方はいたんでしょうか?(笑)




いちおう言い訳すると・・・

秋頃から3月までは仕事が忙しく、

新入社員の育成やら、会社の事業拡大やら何やらに巻き込まれ、

アラシゴトにもついていけてるかどうか微妙な日々を送ってました・・叫び



4月に入ってからは、仕事は落ち着いたものの、

自営業している旦那の仕事を若干手伝い始めたりして・・・ガーン

PCを立ち上げる時間もなく、今日に至りました・・・ガーン







そんなことよりも、

先日届いた嵐さんのNEWシングル 「GUTS!」のビデオクリップ。

見てみて衝撃DASH!DASH!



かわいいだろ~~~~~ラブラブ!




振り付けはもちろんのこと、

何だ?あの「あー」の口とかドキドキ

みんなでくっついてカメラ目線とか音譜

走るポーズで止まるとかラブラブ



可愛い要素が、至る所にちりばめられていて、

見ている自分の「目」が忙しかった・・・目



誰を見ても可愛いし、

萌えポイント満載だし、

最近、かっこいい感じの嵐さんを見ていることが多かった気がするので、

何だか久々に気持ちがほのぼのしました・・・ニコニコ




仕事に、日常に、プライベートに、

少し、すさんでいた私でしたが、

あのビデオクリップを見終わった頃には、

優しい気持ちになれてたことに間違いはないDASH!




ほんと

私には衝撃PVでしたDASH!





いや~汗


何か、明日も頑張れる気がしますDASH!


何か、ありがとうございました音譜






↓よろしくお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
先日の11月21日(金)

嵐さんLOVEツアー 

京セラドームグッズプレ販売に行ってきました~ニコニコ



毎年、コンサートグッズは、

コンサート当日の朝一に行ったりとかして、

限定グッズも入手できてたんですけどね~音譜



去年あたりから限定グッズはおろか、

数点売り切れるという事態が発生し始めていたので、

今年は仕事休んでプレ販売に行ってきましたグッド!



本来なら、有給はあってもなかなか取りづらいのが悲しい正社員・・・ガーン

でも、今年は、コンサートに平日当選したら休めるようにと、

夏季休暇を使用せずおいていましたにひひ

年内取得するように言われる夏季休暇なので、

まぁ、休みが取りやすいことっアップ



京セラプレ販売が1日しかないことを知った2日前の昼休みに、

21日休むことを急きょ決めて仕事の調整をしました~チョキ




そうして、早起きして向かった京セラドームラブラブ!

AM8:00には着いたけど、既にすごい人っ叫び


JR西日本の最寄駅「大正駅」から、京セラドームまでの道のりは、

アラシックさんがみんな競歩(笑)

私も何だか焦って負けずと横断歩道で走ったりとかして・・・あせる


列に加わりました。


お智だちは既に30分近く早く着いていたので合流し、

嵐話に花を咲かせながら、待つこと2時間。

寒かったけど、あっという間でしたラブラブ!



考えたら、幼馴染が、嵐ファンだった2年前までは、

一緒にグッズ並んでたのになぁ・・・


気が付けば、エイターになってしまい、

嵐さんから卒業してしまったので・・・しょぼん



去年は1人でひたすら並んだグッズ販売だったけど、

今年はとても楽しく並べました~ニコニコ


ありがとう~ラブラブ




そしてようやく、列が動き始めたのが、9時半くらいだったでしょうか。

私たちがブース前に着いたのが、10時過ぎ。


京セラは、上と下と2か所販売ブースがあり、

私たちは下のブースへと誘導されました。


そして、いよいよ入場制限のような感じで中に誘導され、

走って売り場にかけつける人がいる中、

そこで走ったところでさほど変わらないだろうと

普通に歩いて入った私たち。



そこでも4か所に売り場が分かれていたので、

全部グッズを購入する方は、4回並んでください・・・なんて

説明を受けていたので、そこからも長蛇の列。



みんな、まずは売り切れが怖い限定グッズのリボンブレスを求めているので、

ブレスのブースが大混雑ガーン

その他のブースはガラガラでした。



その後、ブレスを買い終わった人たちが、その他のグッズブースに流れるため、

今度はブレスのブースはガラガラで、

その他のグッズ列がすごい列・・・叫び



結局、ブース前でも4か所で買うのに、合計1時間半は並んでいましたガーン


気が付いたら11時半・・・ガーン



そうこうしているうちに、次の部隊が送り込まれ、

人が雪崩のように押し寄せてきて、

あっという間にブレス前が大混雑・・・ガーン




なんかこれって効率悪くないですかっ??プンプン





結局、次の日は、どのブースでも限定グッズを購入できるように変わったとか

お智だちに聞きましたが・・・ガーン


初めからそうしてくれれば良かったのにっガーン





そして、その1時間半ブース前で並んでいる間は、

人間観察をしていましたニコニコ


明らかに学校を休んだか、遅刻していくつもりの制服の女子高生。

奥さんに頼まれた購入リストを何度も見なおししている男性。

友達同志で協力して購入しているのか、電話で連絡を取り合っている主婦。

旦那さんや小学生の子どもまで連れて家族総出で限定グッズを人数分購入している家族。

プレの日はコンサートはないのに、担当カラーで全身きまっている女性。

並んでいる間に前後の方同志が仲良くなって、何かを譲る話をしている方たち。


寒かったけど、

そんなアラシックさんを見るのも楽しかったですにひひ



一番衝撃だったのが、

自分のすぐ後ろに並んでいる20代くらいの女性に、

限定グッズをいくつ購入するのか聞いているアラフォー世代の方が、

3つ分くらいのお金を渡して、自分の分も買って欲しいとお願いをし、

順番を変わって先に購入させ、

受け渡しをしているのを見たことでした叫び



おそらくその若い子は、2つしか購入する予定がなかったから、

個数制限の5つ分買ってもらって、残りの3つを譲り受けた感じでした叫び


斜め後ろでそのやり取りを見ていた私にも、

お声がかかったらどうしようかとドキドキ・・・ショック!



私は5つ買う予定だったから・・・。

頑張って「声かけんなよオーラ」を出してみましたにひひ



よく服とか買いに行ったときに、「どうですか~?試着して下さいね~(^v^)」の

攻撃を避けたいときの「声かけんなオーラ」。

わかるかな?(笑)




で、グッズは毎回決まって

ジャニーズ事務所の策略にはまり、

何の予備か自分でもよくわからない、

予備のミニうちわとか、

予備のポーチとか、

予備のハンカチとか・・・


とにかく数点購入してしまう私・・・ガーン


ふわふわシールは、初め「2つで」って言って他のグッズと会計している最中、

となりの人が「ふわふわシール5つ!!」って言うのを聞いて、

そんなに買うの???あせると焦って

「ふわふわシールもう1つ追加で・・・」と買ってしまった叫び



これって、あれだね。

1列ずつ、全商品を5つずつ買うさくらを混ぜておけば、

後ろや隣の人は影響されて、欲しい数より多めに買ってしまうよ・・・ガーン


ジャニーズ事務所には必要ない戦略かもしれないけど、

売上悪い商品を売っている店頭のお店はそうしてみたらいい。


絶対何か多めに買いそう・・・

これって私だけかな・・・得意げ



そんなこんなで、

12時前には、ほぼ全グッズを購入し

(ほんと嵐さん関連に対して財布のひもが緩い・・ガーン


ランチを食べに大阪駅前に行きました。



そこでは、お智だちの札幌遠征での、

限定グッズ購入奮闘記も聞き(笑)、

少しお茶してゆっくりしてから、夕方には家に着きました。



ほんとコンサートグッズを購入するのは1日仕事ですね・・・あせる





そして、プレ販売でも昼すぎには売り切れてしまったリボンブレス。


各コンサート会場でも、日に日に売り切れ時間が早くなるリボンブレス。




こんな状況を、誰が言ったか


「リボンブレスレス」


うまいなぁにひひ






長蛇の列に何時間も並ぶことに慣れている私たちアラシック。

今年は、

ワクワクグッズは仕事終わりの夜に行ったから、

空いている中で購入できたし、

アラフェスグッズはお智だちがプレ販売に

買いに行ってくださったし。





今年はまだ1度も、嵐さんグッズ列に並んでいなかった私。




やっぱり、毎年数時間は並ばないと、

調子が出ないな(笑)




今年も、トータル3時間、並べて良かったわニコニコ←だいぶんおかしい(笑)






アラシックは基本「M」だね(笑)







↓よろしくお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
嵐さんのLOVEツアーも、

先週の名古屋に続き、

今週は札幌ですねニコニコ




私は、コンサート内容とか、セトリとかを見ないように気をつけながらも、

ツイッターやブログを巡る毎日。


そこで、気になっているのがファンキーダンスDASH!




ファンキーダンスが、ジャニーズネットでアップされて、

少ししてから練習を開始した私。


2週間前から練習を開始をし、

チケットもまだ届いてなかったので、

とりあえずAブロックと決め込んで練習をしましたにひひ



2時間ほど嵐さんの声の指導の下、踊っていたら、

何とか形になりましたチョキ



ダンス経験もないし、

アラフォーだけど、

覚えれるじゃんっアップってかなり嬉しかった私。



そこで、クラブから帰ってきた娘に早速見せて、

「2時間も踊ったら覚えられたよ~にひひ」って披露し、

もう一回、嵐さんの解説から通して一緒にダンスを踊ることに。



いくら娘が高校生で若いからって、

いくら娘が以前ヒップホップダンスを習っていたことがあるからって、

そう簡単には覚えられないだろうと思っていたのですが・・・汗



嵐さんの解説から1回通して踊っただけで、

「あぁ、こういうことか・・・」ってすぐに理解し、

2回通して踊っただけで、形になっているではありませんかっガーン




まじか・・・・叫び


若者すげ~叫び





私は2時間踊り続けたから、

リピった回数は十数回以上・・・・ショック!




しかも、2回踊っただけの娘に、

「ママ、そこ左右逆だよDASH!」って駄目だしされる始末・・・あせる




反転して踊るのは、なかなか難しくて、

鏡にして覚えていた部分があったみたいで・・・ガーン



そして、2回通しで踊っただけの娘は、

ほぼマスターした様子で、

満足げに部屋に戻っていきました・・・あせる




それからも、

私は、先週、今日と、毎週土曜日に練習を重ね、

今日、自分でも納得するくらい踊れるようになりましたニコニコ




だって、ツイッターでも、

名古屋に参戦したお智だちも、

「ファンキーの完成度がすごかった」っていうから・・・叫び


かなりのプレッシャーショック!



会場で練習なんかもするらしく、

ファンキーダンスへの取り組み方が、

嵐さん側も、アラシック側も、かなり本気だし・・・DASH!



なのに、

ダンス経験もない、アラフォーの私なんぞが、

適当に練習して参戦する勇気なんてあるはずもなく・・・ガーン



本番、まわりを見ながらワタワタして、

統一感、一体感を乱す勇気はないので、

私なりに努力して覚えましたニコニコ




でも先日、待ちに待って届いた京セラチケットに入っていたのは、

「あなたの振り付けはBブロックです!」の用紙・・・叫び



慌てて先週からBブロックの練習をはじめましたあせる





更に、Youtubeにアップされている

ファンキーダンスを踊っている方の映像もチェックし、

自分の解釈に間違いがないかも確認し、

準備万端っグッド!





あとは、

昨日から風邪をひいて、今日も38度の熱が下がらない娘の体調回復と、

その風邪が私にうつらないことを祈るばかりです・・・ガーン






今回、LOVEツアーの、

ファンと一体感を、という

ファンキーダンスを踊る試み。


ツイッターでは、

全体の完成度もさることながら、

覚えてきているファンが9割以上・・・なんていう情報も。




真面目な嵐さんのファンだから、

アラシックさんも、やっぱり真面目なんだなぁ・・・と実感しましたにひひ




まだ始まったばかりのLOVEツアー。


残りのツアーも無事に終わりますように・・・キラキラ






とりあえず、

私はギリギリまでファンキーダンスの練習を怠りません(笑)






↓よろしくお願いします

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村