先日の11月21日(金)
嵐さんLOVEツアー
京セラドームグッズプレ販売に行ってきました~

毎年、コンサートグッズは、
コンサート当日の朝一に行ったりとかして、
限定グッズも入手できてたんですけどね~

去年あたりから限定グッズはおろか、
数点売り切れるという事態が発生し始めていたので、
今年は仕事休んでプレ販売に行ってきました

本来なら、有給はあってもなかなか取りづらいのが悲しい正社員・・・

でも、今年は、コンサートに平日当選したら休めるようにと、
夏季休暇を使用せずおいていました

年内取得するように言われる夏季休暇なので、
まぁ、休みが取りやすいことっ

京セラプレ販売が1日しかないことを知った2日前の昼休みに、
21日休むことを急きょ決めて仕事の調整をしました~

そうして、早起きして向かった京セラドーム

AM8:00には着いたけど、既にすごい人っ

JR西日本の最寄駅「大正駅」から、京セラドームまでの道のりは、
アラシックさんがみんな競歩(笑)
私も何だか焦って負けずと横断歩道で走ったりとかして・・・

列に加わりました。
お智だちは既に30分近く早く着いていたので合流し、
嵐話に花を咲かせながら、待つこと2時間。
寒かったけど、あっという間でした

考えたら、幼馴染が、嵐ファンだった2年前までは、
一緒にグッズ並んでたのになぁ・・・
気が付けば、エイターになってしまい、
嵐さんから卒業してしまったので・・・

去年は1人でひたすら並んだグッズ販売だったけど、
今年はとても楽しく並べました~

ありがとう~

そしてようやく、列が動き始めたのが、9時半くらいだったでしょうか。
私たちがブース前に着いたのが、10時過ぎ。
京セラは、上と下と2か所販売ブースがあり、
私たちは下のブースへと誘導されました。
そして、いよいよ入場制限のような感じで中に誘導され、
走って売り場にかけつける人がいる中、
そこで走ったところでさほど変わらないだろうと
普通に歩いて入った私たち。
そこでも4か所に売り場が分かれていたので、
全部グッズを購入する方は、4回並んでください・・・なんて
説明を受けていたので、そこからも長蛇の列。
みんな、まずは売り切れが怖い限定グッズのリボンブレスを求めているので、
ブレスのブースが大混雑

その他のブースはガラガラでした。
その後、ブレスを買い終わった人たちが、その他のグッズブースに流れるため、
今度はブレスのブースはガラガラで、
その他のグッズ列がすごい列・・・

結局、ブース前でも4か所で買うのに、合計1時間半は並んでいました

気が付いたら11時半・・・

そうこうしているうちに、次の部隊が送り込まれ、
人が雪崩のように押し寄せてきて、
あっという間にブレス前が大混雑・・・

なんかこれって効率悪くないですかっ??

結局、次の日は、どのブースでも限定グッズを購入できるように変わったとか
お智だちに聞きましたが・・・

初めからそうしてくれれば良かったのにっ

そして、その1時間半ブース前で並んでいる間は、
人間観察をしていました

明らかに学校を休んだか、遅刻していくつもりの制服の女子高生。
奥さんに頼まれた購入リストを何度も見なおししている男性。
友達同志で協力して購入しているのか、電話で連絡を取り合っている主婦。
旦那さんや小学生の子どもまで連れて家族総出で限定グッズを人数分購入している家族。
プレの日はコンサートはないのに、担当カラーで全身きまっている女性。
並んでいる間に前後の方同志が仲良くなって、何かを譲る話をしている方たち。
寒かったけど、
そんなアラシックさんを見るのも楽しかったです

一番衝撃だったのが、
自分のすぐ後ろに並んでいる20代くらいの女性に、
限定グッズをいくつ購入するのか聞いているアラフォー世代の方が、
3つ分くらいのお金を渡して、自分の分も買って欲しいとお願いをし、
順番を変わって先に購入させ、
受け渡しをしているのを見たことでした

おそらくその若い子は、2つしか購入する予定がなかったから、
個数制限の5つ分買ってもらって、残りの3つを譲り受けた感じでした

斜め後ろでそのやり取りを見ていた私にも、
お声がかかったらどうしようかとドキドキ・・・

私は5つ買う予定だったから・・・。
頑張って「声かけんなよオーラ」を出してみました

よく服とか買いに行ったときに、「どうですか~?試着して下さいね~(^v^)」の
攻撃を避けたいときの「声かけんなオーラ」。
わかるかな?(笑)
で、グッズは毎回決まって
ジャニーズ事務所の策略にはまり、
何の予備か自分でもよくわからない、
予備のミニうちわとか、
予備のポーチとか、
予備のハンカチとか・・・
とにかく数点購入してしまう私・・・

ふわふわシールは、初め「2つで」って言って他のグッズと会計している最中、
となりの人が「ふわふわシール5つ!!」って言うのを聞いて、
そんなに買うの???

と焦って
「ふわふわシールもう1つ追加で・・・」と買ってしまった

これって、あれだね。
1列ずつ、全商品を5つずつ買うさくらを混ぜておけば、
後ろや隣の人は影響されて、欲しい数より多めに買ってしまうよ・・・

ジャニーズ事務所には必要ない戦略かもしれないけど、
売上悪い商品を売っている店頭のお店はそうしてみたらいい。
絶対何か多めに買いそう・・・
これって私だけかな・・・

そんなこんなで、
12時前には、ほぼ全グッズを購入し
(ほんと嵐さん関連に対して財布のひもが緩い・・

)
ランチを食べに大阪駅前に行きました。
そこでは、お智だちの札幌遠征での、
限定グッズ購入奮闘記も聞き(笑)、
少しお茶してゆっくりしてから、夕方には家に着きました。
ほんとコンサートグッズを購入するのは1日仕事ですね・・・

そして、プレ販売でも昼すぎには売り切れてしまったリボンブレス。
各コンサート会場でも、日に日に売り切れ時間が早くなるリボンブレス。
こんな状況を、誰が言ったか
「リボンブレスレス」
うまいなぁ

長蛇の列に何時間も並ぶことに慣れている私たちアラシック。
今年は、
ワクワクグッズは仕事終わりの夜に行ったから、
空いている中で購入できたし、
アラフェスグッズはお智だちがプレ販売に
買いに行ってくださったし。
今年はまだ1度も、嵐さんグッズ列に並んでいなかった私。
やっぱり、毎年数時間は並ばないと、
調子が出ないな(笑)
今年も、トータル3時間、並べて良かったわ

←だいぶんおかしい(笑)
アラシックは基本「M」だね(笑)
↓よろしくお願いします
にほんブログ村