そしてふと目に入った小説サイトがありました。

 

・・・小説サイトかぁ。

 

小説が読みたい人が集まるサイトだ←当たり前や。

 

・・・が。

 

瑞樹、似たような考えで過去に別の小説サイトに投稿して速攻で怒られた苦い経験があります笑

 

nmmnがセンシティブな取り扱いであることは理解していたつもりでしたが、アメブロの皆さんが優しすぎるので認識が甘かった。

 

一応、サイトを確認すると二次創作の投稿OK。

 

でも、nmmnは結局は前と同じことになるよなー。

 

そう思いながらサイト内を巡っていたら見つけた一文。

 

【重複投稿可】

 

瑞樹、個人ブログで上げているお話だからと支部に関してはこの辺り確認せずにUPしちゃってましたが、そうか・・・決まりごととして禁止しているケースもあるのか。


*ちなみに支部ではお話をコピペしているだけです*

 

このサイトでは本人が書いたストーリーであればOKだそう。

 

これを見ていたと時にふと、

 

「じゃあ、本人が内容を少し変えて投稿しちゃうのもOKってことなんだな」

 

って思って。

 

*重複投稿の場合、そうとわかるように注意書きをするようにと記載はされています*

 

nmmnを表に出すにはこの方法しかないんじゃない?

 

っていうか、これ以外は思いつかない。

 

でも、元は嵐さんのお名前を借りて書いた作品でそれってどうなの?

 

とのジレンマに陥ったわけです←

 

4月ぐらいからずっとグルグル考えていました。

 

しかも瑞樹、キャラ設定をすることが壊滅的に苦手なんです。

 

そして色々と色々と色々と悩んだ結果。

 

とりあえずやってみよう。

 

苦肉の策として5人分の固定キャラの設定を自分で作って、その5人にお話を演じてもらう形でやってみよう。

 

・・・嵐さんのお話を作る時と同じやん。

 

うん、確かにそう。

 

とりあえず5人のキャラクターは名前は全く違います。

 

漢字で一つメンバーの名前が入ってるけどこれはガチで偶然で、名前に漢字を合わせた時にそれがぴったりだと思ったから採用しました。

 

外見と性格はね、正直、影響を受けています←

 

ていうか、こういうのは無限にあるわけではないからキャラ分けで被っちゃうのは仕方ないと思ってる。

 

そして瑞樹がお話を書き続ける限り、彼らの影響は一生消えないんだろうと思ってます。

 

一生懸命に考えたけれどあれが現状では限界。

 

見る人が見れば分かるかもしれない。

 

・・・というレベルです(だと信じたい)。

 

そう考えて簡単に設定を作ってプロフの部分にまず記載、上記の形で進める旨も記載しました。

 

そして、まずは試験的にとあるお話を選んで加筆・修正しながら少しずつUPを始めています。


今回の記事でお伝えしたかったことはコレ。

↓↓

たくさん愛してもらったお話を崩すような行為をしてごめんなさい。


そんな瑞樹を許してください泣

 

そこは小説サイトだから、小説が好きな方しか来ません。

 

嵐さんが絡んでいるからという好意的なフィルターもありません。

 

初心者が膨大な作品数の中、目に留めてもらうには、

 

①ジャンル

②タイトル

③タグ

 

くらいしか手掛かりがないんですよ。

 

特にジャンルに関しては特定のものが人気で、私が絶対に書けない世界のお話です真顔

 

その分、シビアだろうということも分かっていて、数ヶ月は訪問者ゼロを覚悟していました。

 

でも、1人でも2人でも。


誰かに読んでもらえる機会があるなら読んでもらえたら嬉しいから。

 

ありがたいことに開設したばかりではありますが。


そしてこちらとは比較にならないくらいに少数ではありますが。

 

お話を更新すると見に来てくださる方々がいて、励まされつつチマチマと作業を進めています。

 

多分、自力でそこに辿り着ける方はいないと思うの。

 

だってハンドルネームもお話のタイトルも出てくるキャラクターも違うんだもん。

 

もし見つけた方がいたら逆に教えて欲しいー。

 

まだ試験的な段階で完結できるかどうかも分からないので、この場ではどのサイトなのかをお知らせするつもりはありません。

 

万が一、違う名前の人が違うタイトルで瑞樹が書いたお話と同じ内容のものを買いているのを見かけたらそれは私本人です笑

 

もし最後まで完結できたら、希望してくださる方には個別でご案内できたらいいなと思ってます。

 

アンケートを見ていると、小説を読むこと自体が好きですという方が少数ながらいらっしゃるので。

 

そして最後にお願い。

 

もし、これが完結できたらこちらのブログと小説サイトのお話の差し替えをさせて欲しい。

 

加筆することで少し小説っぽくなったなーと自分でも思うし、加筆するために読み直すと「分かりにくいな」とゲンナリしている始末なので。


だからこちらでは新作を書きますし、読んでくださる方がいる限り細々と続けていくつもりです。


ただ、過去作品に関しては、随時差し替えになる可能性があります。


本当はね、Shangri-Laでやりたかったんだけれど難しかったので保留中←


昨日の記事にいただいたコメントに関しては非公開のままにさせてください(心配かけてごめんね)。

 

こんな瑞樹について来てくださっていることに感謝。

 

あ、こちらで差し替える時は名前は嵐さんに戻しますよ💦

 

瑞樹