今回はペット同行が前提。

 

これが1泊2日ならお留守番もありだけど2泊3日だと水がヤバイからね?

 

ミントはいつものケージ、潤はワンサイズ小さなケージで。

 

でもSAでも車内に放置はできないので、それ用にキャリーケースを購入。



鳥専用じゃないのでキャリーの中に止まり木的なものはなくて。

 

短時間とはいえ鳥は何かを掴めないと安定しないので、食べかけのおやつバーを強引に固定←意外と気に入ってましたよ♡


バーは旅行が終わったら破棄しました。



 潤は方はプラケースで代用。

 

あ、こっちは本当にペット同伴で動く人が多くて、多くの公共の場所も条件付きでペットOKな場所がたくさん。

 

SAもペットと一緒に食事ができるエリアがあるし、多分だけどキャリーに入れるか抱っこしてペットの足が地面につかなければOKなはず(ショッピングモールとか百貨店でもこんな感じの条件でOKだったりします←もちろん不可な場所もあります)。


ミントはね、当日の朝は何かを察したみたく瑞樹から離れない、しつこい🤣


いつもと雰囲気が違うことに気がついたみたく、置いて行かれないようにか、とにかく手にまとわりつく←


…置いていかないために大荷物の準備してるのよ💦


鷲掴みすら厭わないとは…可愛いけど邪魔😱


ミント



SA内にて。


暫く穴掘りしてたけれど諦めてモチッとお休み中💤



ミントは時々鳴くので、ナニ?あ、鳥だ!可愛い🩷とか言われてました←親バカ。



ちなみに、到着後に荷物を車から下ろした直後のミント♡



知らない場所なのに全く動じず通常運転←