妄想小説です。BLの意味が分からない方&不快に感じる方はブラウザバックでお願いします。

 

 

 

「・・・悪かった」

イチロウは穏やかな表情でそう言うと、

「サブ、シロを呼んできてくれ」

サブに声をかけると、

「・・・俺、ここにいます」

白いトレーナーを着たシロが遠慮がちにキッチンへと入ってきた。

5人が揃ったもののぎこちない空気が流れる中、

「シロ、座るぞ」

その空気を動かしたのは、イチロウだった。

「「「あ・・・」」」

以前の喧嘩の様子を思い出した3人が焦ったような顔を浮かべるも、

「・・・うん」

シロは3人が拍子抜けするくらいに素直に従う。

2人の動きを視線で追う3人に見守られながら、イチロウとシロは並んでダイニングテーブルに座った。

その後に続いてサブがお誕生日席に、シロの前にジロ・イチロウの前にゴロが座った。

座ったがいいが漂うのは微妙な空気感の中、口火を切ったのはやはり長男であるイチロウだった。

「心配をかけて悪かった」

最初に謝罪の言葉を言って、イチロウはグルリとジロ・サブ・ゴロに視線を一巡させてから隣に座ったシロに落とした。

そして暫しシロを見つめてから立ち上がって、仏壇に飾られた母の遺影の前に移動してから手を合わせる。

「・・・母ちゃん、大切な時期に兄弟喧嘩なんてして・・・心配かけてゴメン」

そんなイチロウの動きを視線で追っていたジロ・サブ・ゴロも立ち上がってイチロウの背後に座り、最後にシロが立ち上がってノロノロと最後列に着こうとしたのを、

「お前は・・・こっち」

「ちょっ・・・イチロウさん?!」

 

イチロウが腕を引いて自分の隣へと座らせた。

「母ちゃん、しかも超絶くだらねー喧嘩内容でゴメン」

そう言って深々と頭を下げたイチロウ、それに倣ってシロも耳まで真っ赤になりながら頭を下げる。

そんな2人を訝しげに見守っていたジロたち。

「・・・いや、まさかシロが自分の誕生日プレゼントに俺と手ぇ繋ぎたいとかさ?そんなリクエスト寄越すなんて思わなくて動揺して・・・気がついたらあんなことになってたんだわ」

イチロウの告白にポカン顔の3人は、

「・・・は?」

「・・・え?」

「・・・何それ」

一様に驚きを隠せずにいた。

 

「だからゴメンって・・・俺もまさかシロがあんな切れるなんて思わなくて。『ガキみたいなこと言ってんじゃねーよ?』って軽く返したら、本気でブチギレてさ?仲直りしようにもシロからはフル無視されるし」

困り顔でシロを見たイチロウに、

「だって俺・・・めちゃくちゃ勇気出したのに」

シロは半泣き状態で。

 

「まさか・・・それが兄弟全員を巻き込んだ喧嘩の原因とか言わないよね?」

ゴロがドン引きしつつ確認をすると、

「・・・ゴメン」

「ゴメンなさい」

と、間接的にではあるがそれが喧嘩の原因であることを認めたのだ。