あなたは、あなた自身の大切な時間をどこに使っているでしょうか?

 

Pick Up !!

 

自己紹介

あなたの目標達成を徹底サポート!

 

LINEの登録はこちらから

https://lin.ee/BxLxXv6

@250vojem

※LINE登録後「個別面談」とメッセージ!

30分の個別面談をプレゼント!

 

 

他人を貶めたり、批判したり馬鹿にしたり。

そういうことに対して大切な時間を使っている方が、とても多いように感じています。

 

 

ダウンタウンの松本人志さんに対して文春報道が出ております。

 

年末から年始にかけて大きく世間を騒がせていますよね。

あなたはこの報道をどう見ているでしょうか?

 

「松本人志、最低な人!好きだったけど大嫌いになった!」と思っていませんか?

思っているだけならまだいいのですが、ネットで悪口を書き込んではいませんか?

 

その時間の使い方、とても勿体無いです。

 

 

松本人志さんは、私の好きなお笑い芸人の1人に含まれています。

最も好きな芸人さんだと言っても過言ではないくらいです。

 

だからといって今回の騒動、松本派ではありません。

報道を聞いた上で現時点に思うことは「あくまでもフラット」です。

 

なぜなら、報道が出てきただけで、事実かどうかも確定していないからです。

 

 

ネット上では誹謗中傷があり、罪・責任を問う声があり嫌悪感を感じ「もうTVで笑えない」なんて声もある。

まだ結論は出ていないのに、そこまで言えるのは私には考えられないです。

 

ネット上での誹謗中傷や荒らしなど、自分の大切な時間を浪費して書き込む。

 

これってとても無駄ではないでしょうか?

あなたの大切な時間を、とても無駄に過ごしていないでしょうか?

 

あなたが直接関わってもいないし、あなたに影響があるわけでもありません。

あなた自身が真実を分からないことに、あなたの大切な時間を浪費すること、とても無駄なことではないでしょうか?

 

夢を叶えたいと行動したり、仕事やビジネスで成功したいと日々頑張っている人たちは特に、他人を批判したり批評したり貶めようと行動する暇は無いのかなと思います。

 

 

私が学んでいるユダヤ教育の勉強会では、このようなことも話に出てきました。

「人を貶めたり悪口を言うことに時間を使っている人は、自分の人生に価値を見出せてない人」

間違いないと感じました。

 

逆に言うと、以下のような視点も考えられます。

 

時間を無駄にしている人が増えている世の中なので、自分自身や自分の大切な人のために時間を大切に使って過ごしている方は、チャンスなのかもしれないのかなと。

 

Pick Up !!

 

自己紹介

あなたの目標達成を徹底サポート!

 

LINEの登録はこちらから

https://lin.ee/BxLxXv6

@250vojem

※LINE登録後「個別面談」とメッセージ!

30分の個別面談をプレゼント!