雷に危機感ゼロの人間 | ミニマリストなお

ミニマリストなお

はじめまして!
ミニマリスト歴5年のなおです。
大汚部屋・大浪費家出身です。
子育て中&妊娠中です。
編集:2023.05.11

 

 

 

 

どうも!

 

ミニマリストなおです!

 

梅雨も明けて、8月。

 

天気がかなり不安定でしたね。

 

私が保育園にお迎えに行く時間にも、

 

遠慮なく雷ゴロゴロなっていました。

 

雷は地震と同じで、いつくるかわからない。

 

というか、自然災害は本当にいつくるかわからない。

 

そして、 場合によってはタヒに陥る。

 

毎回、雷が発生するたびに思うのですが

 

みなさん、雷に危機感なさすぎませんか。

 

 

 

 

 

 

私の母は、かなりの心配性。

 

その分、荷物もいつも肩がこるほど

 

重い。

 

そして、裁判大好き。

 

自他共に求める裁判好き。

 

事件や事故を調べまくって

 

自分では経験することのないことでも

 

自ら調べに行きます。

 

もちろん完全に趣味。

 

でも、そのためか

 

雷にもしっかりと向き合っていて

 

私はちゃんと母から教えてもらって

 

生きてきました。

 

(片付けとかは教えてもらってない笑)
 

母からは、

 

雷は死ぬと教わって生きてきました。

 

だから、雷がなったら外には出ません。

 

雨が降ってなくても。

 

 

 

 

 

 

 

でも、見るのは好きなんです。

 

自然災害なのに雷には雷なりの

 

魅力がある。

 

雲とかと同じで同じ時間に同じかたちで

 

同じものを見ることは二度とない。

 

雷がなったら私はおうちにいると

 

覚えておいてください(笑)

 

実家にいるときから窓際で雷を

 

見るのが大好きでした。

 

(見るのも勉強)

 

 

 

 

 

 

 

でも、重要な世間。

 

いつも雷がなったときって

 

みなさん平気で外出てますよね。

 

なんなら雨が降っていたら

 

雨に濡れるのが嫌と言う感じで

 

雷なってるのわかってる?って

 

いっつも思います。

 

 

 

 

 

 

 

こないだ雷なったときは、

 

どこかの父親らしき方が

 

娘らしき人に電話して

 

マンションの目の前まで帰ってきてる

 

けど雨降ってて傘持ってないから

 

持ってきてくれる?とのこと。

 

数分後、娘らしき方が傘を持って

 

迎えにきました。

 

私は、この父親、娘殺人未遂やん。

 

って普通に思いました。

 

雷めちゃくちゃ落ちてるのよ?!

 

娘に落ちたらタヒぬんだよ?

 

ばかなの?

 

まだまだ、自然災害に疎い

 

日本だなといつも思う、

 

ミニマリストなおでした。

 

 

 

 

 

雷が落ちない傘ないのかなあ...(ぼそっ)