確かシェリーの事件の時に一ノ国に行った時、端っこの方にモーテルが出来てたのだけど、別段何もなかったのでストーリーが進んだら何が起こるのか楽しみにしていました。
マグールとマークの件で行った時にはマスターが「今度ためになる話をしてやる」みたいな事を言ってたので、きっと今度って言うのはクリア後って事なんだろうなと思って、ちょっと行ってみました。

クリア後はいつでも自由に行き来できるみたいですね・

$二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-0

自分は何処に立っているかをわかっておくことなんだって。

…ふーん…そうなのかな?…
あんまりそんなの意識した事なかったな。

っていうのは、マスターが言うのは自分がいる『街』のことをわかっておくことが第一歩だっていうことで、ここで訳も分からないまま一旦帰されてしまいます。

ダメ元でドアを出てからまたすぐに入っちゃうと、ちゃんと次の話をしてくれます(^∀^*)

『記念すべき第1回はこの街の産業の事だ』
で始まったので第何回って続くみたいだよ?ヘ(゚∀゚*)ノ

この街の産業は自動車で成り立ってます。
自動車の工場のある南地区は目覚ましい発展をしてきました。
しかし最近北地区の追い上げが凄いのですが、これは

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

ってこなんだそうです。
しかし、

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

生産性を高める事も大事なんだがな…

っていうお話でした。

これから先南地区の「働いている人の顔の見える古い設備」と北地区の「最新鋭の設備」の行く末を見守って行こうということでしょうか。
どっちがどういう発展をするんでしょうねえ…?

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね