記事にするのを忘れてたみたいですが、ヘイブンにいたミラントくん≪クエスト038≫は師匠が研究していたとかいうイマージェンを思い出せないとか。
アストラム語を示されるのでそれを探して倒してくればいいのだけど、マジックマスターを調べて名前は解ったけど後回しにしてたもの。

それをクロに乗れるようになって空を探検しているうちにあちこちに降りて戦ってたら「クエストの条件が揃いました」がでたので「へ?」ってなってて、またこれがどのクエストだったのかもうっかり忘れてて、何の気なしにヘイブンに戻ったついでにミラントくんに話しかけたらこうなったと( ̄▽ ̄;)

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

---反転してね--------------------
ジゼリーナ…ゴロネールの北の島にいました
-------------------------------
↑いちおう隠しておく


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

でもこれ、この後の話しに全然関係ないんだけどな。

師匠はヤツを倒すために他のイマージェンを研究してたってことかな?
それともコレがヤツを倒すための鍵になるとでも???
何のためにコレを捜させたのかが全くもって不明。

シャザールは炎に弱い???

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

ミラントはモーヤの塔の最上階、空が見えたってことは屋上なんだな?
そこまで行ったんだね。
で、倒されちゃったと。

ゴロネールの賢者の墓はミラントのお墓なんだろうけど、誰がミラントの遺体を運んで来てお墓を作ったんだかな?
一緒に行った仲間?

仲間をもったいつけるんだからこの後のクエストにでも出て来るんだろうね?!
大氷河穴の少年は違うみたいだったんだし。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

次に会ったのはレカの街。
アストラム語で答えろというんだけど、

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5


これさ!
ミラントくんが提示したのは5文字なんだよね。

だからマジックマスターで調べたら『とうのうえ』になるわけ。
なのに何度入力しても違うって言うから、なんでだよむかっって言って攻略サイト見たら答えは『とうのうえに』だって。

おい。
6文字あるじゃんか。
最後の『』はどこから出たんだよ。
それにその1文字があったってなくったって意味は変わらないじゃん。

それにそれに
今まで散々そのワードは出て来てて、今さらそのワードがでたからって『ええ!そうだったのか!』にはならんと思うんだけどな・( ̄へ  ̄ 凸

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね