二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-6

突進してきたネズミはメガネをかけたインテリ風のネズミ。
なんですと?
ジャボーに仕えているネズミですか?

スキャバーズですか???

スキャバーズよりかは賢そうだけどね。
でもネコごろしで魔法使いの人間をどうにかしようというとこは浅はかというかネズミの知恵というか。
かわいいのになあ( ̄▽ ̄;)

そしてオリバーは苦しんで意識不明となってしまいました・

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-7

昏睡状態の時にオリバーの見た夢。
ジャボーの玉座に対峙して戦いを挑む賢者アリシア。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-8

しかしアリシアはオリバーの母アリーと魂を共有する人なのでオリバーはアリシアを母と間違え、なぜ母がジャボーと対決しているのかわからない。
そしてアリシアはジャボーに倒されてしまう。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-9

サムラの入口で受け取った手紙は介抱してくれたハイネさんからのもの。
ネコ人ネットワークでオリバーの事を知り、大氷河穴にいるシャザールの口に吸い込まれているのかもしれないオーロラの謎を解いて欲しいと言う。

神々の天罰によって与えられた強欲な伝説の魔導王の口が大氷河穴の奥にある

と古い書物で発見したと言う事。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-10

そして大氷河穴の奥ではアリシアの幻が現れたのでオリバーがひとりで奥へ走って行ってしまい、そこには幽霊の少年が現れオリバーを止めろと言う。

このダンジョンもなかなか大変です。
トラップもあるし長いし…
この先のBOSSを倒してから一旦戻ってアイテム補給することにしました・

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中