次の魔石はどこかとマジックマスターを探す前に適当にレベル上げしとこうかと思って、拠点にしている(またたびスパが安い)ゴロネールから船に乗ってなんとなく西を目指しました。
氷に閉ざされたような大陸が見え、砂浜もあったので上陸してみると、上の方にちゃんと「目的地」と書いてあったりして( ̄▽ ̄;)

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

入口には綺麗なオーロラと樹氷なんかも。
雪が光に透けて綺麗とマルもよろこんでいました。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

BTTF3の冒頭の様な郵便屋さんが登場。
見知らぬ人からのメッセージ。
旗の立った雪だるまの家に来いって事らしい。

郵便屋さんは赤いマントの少年が来たら渡してくれと頼まれただけってことだけど、BTTFと違っていつ来るのかわからないのにずっとここで張ってたのか( ̄▽ ̄;)???

?????

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

こちらのおじいさんは外にいたので手紙の主とは違ったみたいなんだけど、どうやらビッキーニで依頼のあった瓶に入った手紙の差し出し人らしい。
ビッキーニでは子供の書いたものらしいので届けてくれということだったが、手紙はこのおじいさんが子供の頃に書いたもので、届けてくれたのはオリバーたちが初めてだと。

おじいさんは冒険家になりたかったがなれず、結局この村から一歩も出ないまま年を取ってしまい、世界のいろんな話を聞きたくて、この手紙を届けてくれた人から話を聞こうと思っていたということで色々質問をされたんだけど、調べなおすのが面倒でテキトーに答えちゃったあせる
それは問題ないみたいでしたけど( ̄▽ ̄;)

それにしたってそんだけ質問できるほど色んなこと知ってるんじゃん!?

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

なんか受注してから凄く長かった。
ドラクエⅨと違って受注できる数に制限がないから助かるけど、全然覚えてられなくて( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
あちこちの中Bossクラスのモンスターを倒さなければならないクエストが溜まっているけど早くこなさないとな~…

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

北の洞窟に行くためには長老さまに会えと言われて矢印に従って行くと広場のようなとこに来て、ストーリーが勝手に進んじゃいます。
アイスクリーム屋さんにたむろすると右の方からネズミが突進してきてオリバーにぶつかります。
で、オリバーのアイスクリームはなんか変な味がしたらしい…


アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中