スカルバロンをやっつけても骸骨の作業員さんたちはどうしたらいいのだろう。
あのままではいつまでたっても仕事が終わらない。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

原料の鋼材が足りるように船を小さく造ればいいとオリバーの提案。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-6

しかし骸骨さんたちは子供の言う事なんかと相手にしてくれない。

…なんのために大人が一緒なんだよ。
ジャイロが言えば良いのに。

が、スカルバロンに褒めてもらいたいという目標がないのなら、家族の待つ家に帰りたいと言う人が声を上げてオリバーの提案を受け入れようと言う事になる。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-7

小さなやかんのような船が出来上がって作業員さんたちは仕事の完成に納得して喜び、

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-8

作業員さんたちは喜んで成仏しちゃいました。
お母さんと息子ちゃんのところに戻ったお父さんも息子ちゃんを肩車しながら消えていきました。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-9

スカルバロンをやっつけてもらったスティールパーツでジャイロの武器が強化されたようです。
…盗むための銃ですか…???

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中