更新が停止している間にもブログランキングにポチして下さった皆様ありがとうございました。
東北太平洋大震災に際して被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。
当方は北海道のど真ん中で全く被害はありません。
いつものように業務を続け日本中に乳製品をお届けする事が今の私のするべき事と信じて毎日頑張って仕事しております。

-----------------------------------

ヘイブンから戻ってクロの回復具合を見に行ったんだけどヘルブチさんは頑張れ言うだけでクロちゃんについては何も言ってくれなかったので仕方なく船に乗り、3つの魔石を集める旅にでることにする。
しかし少々レベル上げとクエストを消化してからね。

クエスト9の赤いスイリュウを捕まえる依頼。
赤いスイリュウはすぐに見つかったんだけど倒しちゃうばかりで、倒してもすぐ元の所にいるしでどうなっているのかと思ったら「捕まえ」なくちゃいけなかったのね。
でも3回目でやっとハートがでて捕まえられました。
依頼主の少年が無事を確かめられればいいってんで赤いスイリュウは仲間になりましたよさ♪

まずはナーケルナットの遺跡・
「泣ける」?「ナット」???

入口から泣いてる女の像がいっぱいの不気味な遺跡。
遺跡と言うからには元は人間が住んでいた場所なわけですよね。

二ノ国のダンジョンはこれ、パターンですか?
入ってすぐの正面に入れない扉があって右は行き止まりで左に進むしかないっての。
同じパターンはやりすぎじゃないのかな…汗

ダンジョンはこれまた複雑で、暗いところでは【魔法のランタン】を使って進みますが、この魔法は結構持続時間が長く1回使っただけでした。
途中また合体鍵を拾って使って、床にあるドアを開けておくスイッチに石像を乗せるのに【あやつり糸】を使ったりしました。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

これは合体鍵を使って入った所にある4つの像。
初めドラクエⅤの試練の洞窟にあった鳥を向い合せにするトリックを思い出して2体ずつを向い合せにしてたけど何も起らないから、ドアの所に戻ったらシズクがこんな事を言う。
初めから言っとけむかっ

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

なんだ正面に向けるのか。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

それで開いたドアを通るとかわいい虹色のカエルが何か言いたげに現れるので【トーカー】でも使うのかと思いきや、虹色カエルは道案内をするが如くに行ってしまいました。

一本道ではあるんだけど、赤と青の柵が交互に突き出て通せんぼする迷路には参りました。
またこちらを参照させていただいてやっと通ったら、何の、マジックマスターに迷路の答えは載っておりましたよさ~il||li▄█▀█●il||li

ダンジョンの終点はカエルの捕らえられた牢獄。

マルの故郷ババナシアに伝わるおとぎ話。

昔国を脅かす「ファラージャ」と呼ばれる蛇の魔物を倒すために王子ターメルは蛇の秘伝の変身の秘薬をわざと飲んでカエルに姿を変え、剣を隠し持って蛇に飲まれ、蛇の腹の中から攻撃して蛇を倒した。
しかし呪いは解けず醜い姿に絶望して、愛するヤスミン姫を置いて姿を消してしまった。


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5


そして死ぬ事も出来ず数百年もさ迷い、最近になってファラージャの力の復活を感じ戻って来たが、ファラーじゃに敵わず捕らえられてしまったということでした。

続く


アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中