サザラさまの言う「ジャボーに勝てない訳」とは

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

「マホカンタ」と「まもりのきり」を合わせたモノのような感じかな。



二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

ジャボーの霧を晴らすのは天候を操る力を持っていたと言われる「王なる杖・グラディオン」だけだと気付いたサザラさまはヘブルチに命じてゴーストの谷からグラディオンを持って来させた。
そして襲って来たジャボーはサザラさまに魔法を捨てるように迫り、サザラさまの放った必殺の魔法はジャボーの「ダークミスト」にかき消されサザラさまは敗れた。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

しかしグラディオンは伝説の魔導王ジャザールは杖の力を三つの魔石に分け、それぞれを「シャザールの最強のしもべたち」と呼ばれる従者に守らせ、ジャザール亡き今も世界のどこかに潜んでいるという伝説がある。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

3つの魔石を探し、グラディオンを完成させることになったオリバー一行。
サザラさまからグラディオンをもらいましたよさ。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-6

サザラさまから教えてもらった(解除してもらった?)魔法は【地震】と【天の声】

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-7

その三従者のひとりの居場所でしょうか?!
ビッキーニの東に戻るんですね?!

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-9

…3人って聞いた時点でコイツらの事だと思ったのに違うのか?
この3人はあくまでもジャボーの関係者ってことですね?!

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中