ヘブルチの要求は「クラフター対決」
ラピュタのドーラおばさんの海賊たちが乗ってたよね。
あれてっきり「フラプター」だと思ってた。
フライング・ヘリコプターかなと。
(いや、ヘリコプターが飛ぶのは当たり前なんだけども)
だったらクラフターってどう言う由来?

飛行システムとしては有り得ないと思ってたら魔法の箒だったのか~叫び

ジブリじゃ他にも有り得ない飛び方をするものいっぱいいるけど、全部魔法って事で片付けとこう音譜

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

クラフターをこれから先も使うんだったらいいけど、そうでなければコレも使い捨ての危険性大だな( ̄▽ ̄;)

んで何が始まるのかと思ったらシューティングゲームじゃんか!

なんでRPGが好きかって言ったらシューティングやらアクションやらが苦手だからじゃんあせる

岩や石は飛んで来るし、ヘブルチのクラフターは上画面なのでなかなか見えにくいし、壊した岩から出て来るアイテムも獲らなきゃならないしアセアセですわ。
でも思ったより早くクリアできました。
普通の人ならもっと簡単なのかな~!?

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-7

さっきの赤い竜の相方か?今度は青い竜が来ました。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

襲って来たのかよくわからないうちに墜落していく青い竜。
それをオリバーが銛で捕まえて、一緒に海に落ちて行ってしまいました。
でも海から飛び出してきたオリバーと青い竜。


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

その行動を気に入ってくれたヘブルチはこの青い竜「クロ」ちゃんをプレゼントしてくれるそうです(^○^)

怪我が治ったら連れて行っていいって、いつになるのかなあ(=⌒▽⌒=)

竜に乗って移動してたらドラクエⅤですね~

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

ほほほ。
実にジブリらしい発想。
確かに私の一番尊敬する女性はドーラおばさんですけどね(^∀^*)

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

はあやっぱりそう来ますよね。
ヌケガラビトなだけじゃなくて多分ナイトメアも憑いてるんだろうなあ。

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中