ボーグ帝国を後にし、ビッキーニで補給とクエストを少しいじって南西の海を目指します。
大陸の東北に停泊し、陸路ジャンゴルに到着するとすぐ村人たちが「巫女と宝が消えた」と騒いでいます。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

大人たちがバタバタしているところ、広場にいた少年アビーが親切に声をかけてくれました。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

アビーの言った通り優しい長老さまから事情を聞くとどうやらお祭りを仕切る巫女さんとソレに使う宝物が紛失したわけですね。

ところがお祭り会場に祭られている宝玉を見つけるとオリバー一行が犯人だと容疑を掛けられてしまう。
長老さまの声で疑いを晴らしてもらったところが、巫女さんというのがさっきのアビー少年・もといアビーラ少女。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

長老さまどうみても80過ぎなのに10歳くらいの娘がいるのすげー叫び

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

このオリバーの答え方が好き(〃^∇^)o_彡☆

アビーちゃんは知ってたけど女の子とは知らなかった(^∀^*)
うちの長女さんもしょっちゅう兄ちゃんって間違えられるよ。
男の子に見える女の子って結構素敵だと思うけどねチョキ

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

アビーラちゃんはお祭りの為に天空さまと交信しようとしてたけど上手くいかないから、お姉さん巫女さんの所へ行くのに宝玉を置きっぱなしに出来ないから持って行って、村人が騒ぎだしたから宝玉だけ元に戻した。自分がいない事まで騒がれているとは知らなかった。

という事だそうで、一件落着。

しかし交信ができないと言うのはただ事ではないと言う事で、天空さまと呼ばれる「賢者サザラさま」に会いに行く事の出来る海賊ヘブルチを訪ねる事になる。

4賢者最後のひとりの情報が入ったのは偶然か。
ってことだけど、え?もう4人登場?って思っちゃった。
ひとり目はオリバーの母アリーと魂を共有するというアリシアさまだったのね。
後はソロンさんとラースさんね。

サザラさまはどんな人か楽しみ♪



アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中