二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-13

ズッカさんの指示通りに進むとドガーーーーッと襲って来たのがコレ。
またFF3を思い出しちゃった・
どっかのお城の橋の上に陣取る戦車みたいなロボット。
怖かったんだよね~アレあせる

ドラクエⅨにも車みたいなモンスターがいてちっちゃいのが乗ってたけど、キラーマシンとか機械系のモンスター嫌!

それにしてもコレってお城の中にいるわけだけど警備ロボットなわけ?
レールに乗ってる???
キャタピラついてるみたいだからレールじゃないのかな???
レールの上しか動けないんじゃ役立たずだしねべーっだ!

金属なら冷気が効くかと思ったけど火も氷も衝撃も光もどれも似たようなものでした。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-14

ハウルかよダウン

自分の事を醜いと言って嘆き叫ぶイケメン。
まんまハウルじゃん…( ̄▽ ̄;)

どうやらこの人がブロマイドの賢者さまで尚且つ皇帝陛下であるらしい。
しかし賢者は自分ではなく父親で、15年前に亡くなったと言う。

ここでジャイロが登場。
いかにも知ってる風。
何者???
臣下だったのかな?

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-15

ああそうやっぱり。
ってことで「信じる心」を探しに行こうって事になるけど、この時点でもう目標はルコラちゃんだってことは誰にでもわかちゃってるわね。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-16

ルコラちゃんの病気は瞬く間に治り、予想通りルコラちゃんから信じる心を貰ってまたお城へ。
今度はズッカさんが玄関前で迎えてくれているのですんなり皇帝の所へ戻ります。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-17


$二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-!

はあああ???!!!

似なさすぎ。。。
なにも兄さんにしなくても…

能力の高い弟の為に長男の後継者としての座を譲ったってことですか。
悲劇のヒーローですか。

うーん、ビジュアル的に同情を引きにくいのお…ガーン

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-18

あ・あれは魔法でやったことですかすげー・
じゃあ街のみなさんはこの皇帝が魔法をかけるとこを見たのかな?
見たんだったらそりゃいくら無茶苦茶な法律を作ろうとも尊敬されて法律を必死に守ろうとするんでしょうね。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-19

え?仲間???
…じゃないんだな、これが。
一緒に旅するわけでもなくどう一緒に戦うのだと?
後々のBOSS戦にアドバイスでもくれるのか、ここで凄い魔法でも教えてくれるのかと思ったら

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-20

杖のあるところを教えてくれただけ…
しかも大したアドバイスもなく…(--〆)

んじゃまあ、レベル上げてから行きますか・

しかし皇帝陛下表情クールすぎ。。。


アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中