やっぱりいましたミラントくん。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

高い塔と言えば噂の「モーヤの塔」ってやつでしょうね。
クリア後に行けるのかな?
ドラクエⅨの宝の地図のようなものかと楽しみにしてます。

で、そこで何か強敵と戦ったらしい。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

「名前は覚えてないけど炎を使って攻撃してくるやっかいな魔物」の攻撃から「頼りになる仲間」が「魔物よりも早くミラントくんに保護の呪文」をかけてくれた。
そのルーンの2画目は覚えている。

$二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-6

マジックマスターでこの2画目を持つルーンを探すと
答え(反転してね)--------------
【オーラバリア】…1画目が人間を表していて、この2画目でバリアを貼っているイメージのルーン。
マジックマスター38ページ

--------------------------------

$二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-7

その頼りになる仲間がいたから?
はいいけど、「ヤツ」ってのは?
ミラントくん、この台詞は無意識に言ったらしく、自分でも何を言いかけたのかわからない。

きっとジャボーのことなんでしょうね。

幽霊になってるって事はモーヤの塔で死んじゃったのか。
まだ子供なのにね。

その頼りになる仲間とは誰なのか。
今はどこでどうしているのか。

これも謎解きとして出て来るのかな???

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ 人気ブログランキング左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中