モエールの森に行く前にHPとMPを満タンにしておこうと宿屋に行ったらいきなり夢の世界に飛び込みました。
不思議の国のアリスのごとくうさぎさんが案内してくれますが問題を出されるんですわ。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

簡単そうで簡単じゃないのです。
これは散々考えて答えを出したんですが、

「木に実る五つ子の顔色。灰色双子のおとうとの言葉。
 空に浮かぶもう一種の双子」


ってのはさっぱり分からなくてコチラを参照させていただきました。
(個人ブログですがネタバレあります)

注意夢の世界のスケッチがマジックマスター262~263ページにあります。


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

こんなのとか、

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

こんなのとか貰えますが、何に使うのかな~!?

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

あちこちにアストラム語があるけど五十音に対照してみても意味分からん( ̄▽ ̄;)
石碑に1文字だけってなんなんでしょうね?!

それとまだ使えない魔法があって問題すら貰えないものもあったので、今度また夢の世界に行けたら試してみたいですね。
これもたまに、みたいなのでもう行けたってことはラッキーなのかも。

しかし問題が難しいぞダウンダウンダウン

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中