二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

お城に入れるクエストはクリアしたものの、服装がまずいと言われてふくろう商会に行くと1晩待てば服を作っておいてくれると言うので、宿屋に1泊してまた行くと【旅人の服】を手に入れる。

これは以前客が服を買って行く時に要らない服を置いて言った物なんだけど、子供用に仕立て直してくれると言う事でした。
しかもこれ、元手はかかってないのでお金はかかりませんでした。
ゴロネールの人は親切な人ばかりですね~

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2


二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

やっと王様に会えるのかと思うと、王様は機嫌が悪いから会わない方がいいと追い出されてしまう。

王様の機嫌が悪い原因は大事なモノを盗まれたから、ってことで、まずは大事なモノが何かを突き止めるために一ノ国に戻って王様と魂を共有しているレイラさんとこのトラ猫フランクの所へ行ってみるとフランクも大事なモノを失くして不機嫌になっていました。

フランクぶっちゃいくな猫( ̄▽ ̄;)
でもレイラさんに呼ばれてカウンターに飛び乗るアクションは愛らしい・
うちのチャモも茶トラだけどイケメン猫だから可愛いよん♪

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

王様の大事なモノも「耳かき」ではないかと思われ、二ノ国に戻ってみると、地下水路にいる「チューベル17世」という大ネズミが悪さをしているという騒ぎになっているので、王様の耳かきもこいつが盗んだのかもと退治に行く事になる。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

水路入口は【アンロック】で解錠するが、そうすると可愛いネズミが何か言いたげに追いかけて来るので【トーカー】で話を聞くと、ダンジョンでの仕掛けについてのヒントをくれる。

このヒントが理解できなくて参りましたね~( ̄▽ ̄;)

ダンジョンは迷うしMPは無くなっちゃうし回復もできなきゃ戻る事もできない・
アイテムを手に入れる方法がわからなかったんですけどね、拾うしかないと思ってたもんで。

ドラクエより難しい…

アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中