二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-1

ゴロネール王国の入り口の門番は右の人がガックリしてて、左の人がラジオ体操してます。
元気のない門番さんはジャボーの呪いで「やる気」を奪われているので、やる気のある人からやる気をもらって元気のない人に与えるんだそうで、心のカケラを貰うのはハートピース、与えるのはハートキュアという魔法を使います。

ハートキュアの1画目と2画目をくっつけてしまうと発動しないので末っ子ちゃんがかなり苦戦していました。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-2

元気のない同僚を心配していた左の門番さんがお礼にとくれたのがえいゆうスタンプカード。

クエストをこなして困った人を助けるとスタンプを押してもらえるんだそう。
これを集めると枚数に応じてアイテムが貰えるようです。
このシステムいいですね。
リアルでお店のスタンプカードが好きなのでちょっと嬉しい(^∀^*)

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-5

お城の門番は2人を怪しんで入れてくれず、信用を得たいならえいゆうスタンプカードを持っているならスタンプを3つ集めて来いと言う。
すでに2つあるんだから、あとひとつクエストをクリアすればいいのだろうけど、探すのが面倒だなと思っていると、シズクがツバクロ商会ヘ行けと言う。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-3

ツバクロ商会では大きな掲示板に困り事が書いてあるのでクエストを受けてこなしに行きます。
街を出て真っ直ぐ南に向かった森にでかいイノシシのようなシカのようなモンスターがいたので退治。
効果のある攻撃をすると「イイネ!」というのがでるのですが、これ3回くらいで「やったー」が出て必殺技が使えます。

今回はファイヤーストームが使えて100以上のダメージがあって快勝しました。

二ノ国書紀---ドラクエ家族別館-4

スタンプは7個となりお城に入れるだけの条件を満たす事ができました。

次回はお城の中。


アンの小箱

にほんブログ村 ゲームブログ DSへ左矢印応援ぽちっとな♪

ペタしてね 読者登録してね

フォローしてね アメンバー募集中