3回目の双子心拍確認 泣いちゃう | 高齢で産んだ長女は療育通い!

高齢で産んだ長女は療育通い!

37歳
2020年2月
初めての胚移植で長女出産

38歳
稽留流産
39歳
胚移植で
2021年10月
次女出産

42歳
胚移植で
2024年5月
第三子 長男出産

主に育児のこと、旦那の愚痴や日常のこと書いてます!
アメンバーはとりあえず皆さん承認いたします!

前回、双子の片割れの大きさが小さくて

ダメになる可能性も高いと言われていた



長女もまだ3歳

次女も今月2歳になるけど


この小さな2人がいて

双子育児なんて

ほんと絶対に育児ノイローゼになるんじゃないかとか

不安で不安でいっぱいだった


どうにか1人にならないかとも思ってしまった、、


でも元気に生まれたいってことなら

ママ頑張る💪とも思ってたんだよ。




で、いざ診察です。

今日は点滴もお願いしてるから

早く呼ばれたニヤリ



さっそく赤ちゃん見る。


え?赤ちゃんいたけど心拍動いてなくない??

え??


ショボーンうん、右側の赤ちゃんは心拍動いてないですね。。

こっちの赤ちゃんは心拍動いていて元気ですね。


ショボーンえ?心拍動いてないの確定ですか?


ショボーンそうですね、、



あんなに双子育児を悩んでて

1人だったらなとも思ってた私なのに

いざ心拍が動いてないと言われると


悲しくて泣きたくて声出そうだったけど

必死にこらえた

心拍動いてたの見たもん。。

この子は生きてたのに。。


決まってる運命だから

私が何と思おうと関係ないかもだけど

自分を責めたい。

私がいけないんだ、1人だけがいいって思ってたから。


悲しいけど双子問題から

解放された感はある。。


とにかく今生きてる1人の子は

元気に生まれてきて欲しいよ。


こういう場合って手術とかどうなるんだろ?と聞いたら

何もしないらしい。

自然に吸収されるんだって。。