8週0日 恐怖の診察 | 高齢で産んだ長女は療育通い!

高齢で産んだ長女は療育通い!

37歳
2020年2月
初めての胚移植で長女出産

38歳
稽留流産
39歳
胚移植で
2021年10月
次女出産

42歳
胚移植で
2024年5月
第三子 長男出産

主に育児のこと、旦那の愚痴や日常のこと書いてます!
アメンバーはとりあえず皆さん承認いたします!

ほんとに怖い。。。

終わりたく無い。。。

ネットを見れば見る程

8週で流産が多いし、、

11週で、、、

18週でも、、、ガーンガーンガーン

もういつになっても落ち着かんやんえーんえーんえーん

いやネット検索して勝手に不安になる私が悪いんだけどもやもやもやもやもやもや

でもさ、周りの友達や芸能人達だって
みんな妊娠して出産してるじゃん!!!!!!

私だって普通に。。。

まぁ芸能人達の妊娠出産多く感じるけど

不妊治療してる人わざわざ公表しないし
目立たないだけで
たくさんいるのかもしれないけどね。。


ただいま、待合室で待機中

怖くて怖くて
不安で不安で
今すぐ逃げ出したいくらい。。。

心拍確認後の流産率は3〜5%くらいって
みた。

え?そんなもん?
じゃあ大丈夫じゃない?って
少し自信持てたんだけど

この確率ってひと昔前の話みたい!

ひと昔前は機械がそんなに優秀では無かったので
なかなか心拍確認するのに時間がかかって

それってつまりもう12週前後の話とかなのかもしれない。詳しくはわからないけど!

だから流産率が低いというわけ。


今は機械も良くなってて
心拍確認も早めに出来るので
週数も早めという訳で
流産率はもう少し高いのだと。

35歳〜37歳の心拍確認後の流産率は15%ないくらいだった。これもいつ出されたものかわからないけど。。

でも私の胚盤胞は8個あるんだけど
割合で言うと半分は染色体異常らしい。

そしたら流産率って50%くらい?って
思っちゃうんだけど

そもそも染色体異常のある胚盤胞は
心拍確認まであまり育たないってことなのかなぁ?

もちろんそんなことない胚盤胞もあるのはわかるけど。

長くなりそうなので
診察後の話は次書きます


まじこわいよえーんえーんえーんえーんえーんえーん