こんにちは照れ



今日は流行りのお得活動について

私が思うことを書いてみます。






コチラオススメのふるさと納税照れ

夕飯のあと一品って時に重宝します。

息子も大好きな一品ニヤニヤ

 

【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

 








私が思うお得活動とは?


・色んな電子決済を多用し

その都度、還元が多いものを使う。


・楽天の買い回りで、普段買わないものまで

マラソン完走するために買っちゃう。

(¥1,000ぽっきりはその最たると思ってる真顔


などなど。







確かに一時的にはポイントが貯まるし

そのポイントでお買い物ができお得ウインク


だけど、ポイントで買い物することで

生活水準が自然と上がってませんか?





例えば

私の近所のスーパーは

楽天ペイが使えます。



私は不妊治療をクレカ決済してるので、

楽天カード支払いが30万を越えており

毎月3000ポイントは貰えます。



ポイントがあることで

食費の月予算¥30,000に対して

ポイントを使うと¥33,000の買い物が

できちゃうので、超お得ですよね。




けど、一度上がった食費は

たった¥3,000とは言え

戻すのは難しいものです。



だから、楽天ポイントは

なるべく普段の生活費には

使わないようにしています。





また、ファミペイやペイペイの20%還元!

とかにも乗っかりません。



今月の生活費は20%分お得になるけど


還元がなくなった時に

生活費を20%削減することが

私にはできない気がするからです。







電子決済は非接触で現金を持たずに

お買い物ができ、便利なものです。


そういった本来のメリットの恩恵は

十分に受けようと思っているけど


電子決済=お得なもの


という認識は持たずに

今後も使っていこうと思います。




キョロキョロでは照れ





ワーママ生活必需品