こんにちはウインク

 

 

今日は私が子宮外妊娠で

緊急手術した際の

保育園の対応についてです。

 

 

照れアメトピ掲載記事はコチラニコ

 

保育園の給食費に驚いた件

 

不妊治療クリニック説明会の感想

 

 

 

コチラいまだけお買い得!

半額な上にカレー、カツ、生姜焼き等が

オマケでつきます。

松屋の牛丼は無添加なので

安心して食べられます。

 

 

【期間限定12000円→5999円さらに超豪華おまけ】新牛めしの具(プレミアム仕様)30食セット【牛丼の具】 グルメ 1個当たりたっぷり135g冷凍食品 冷凍 おかず セット 冷食 お惣菜 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品

 

 

 

 

 

 

私は先週緊急手術をしました。

 

 

 

手術当日、何の症状も前触れもなく

午前中に病院に行き、

先生から言われたこと。

「急ですが、入院してもらいます。

手術は検査結果次第ですが

今日昼から手術の可能性が高いです」

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

その日は朝から子供は保育園にあずけており

17:00までのあずけ予定でした。

 

 

手術は14:30~17:00予定で

手術の間は夫が付き添わなければなりませんでした。

病院から保育園は50分くらいかかる。

 

 

要は保育園の迎えが間に合わない

ゲローゲローゲロー

 

 

我が家は周囲に頼れる家族もなく

子供の迎えは私か夫の2択なのに

動けない状況。

 

 

そこで、夫が保育園に連絡

「妻が緊急手術で

迎えが認定時間を超えそうです。

遅れて迎えに行っても大丈夫ですか?」

 

 

※認定時間とは...

私の就業時間から決められた保育時間

うちの場合7:30~17:00

 

 

うちの夫はそういうこと

言えるタイプの人間じゃないので

後で聞いてすごく驚きましたが

手術時間は変えられないし

選択肢はそれしかないと思ったと

言っていました。

 

 

保育園に事情を説明した結果

 

 

 

 

 

 

今回は緊急ということで分かりました。

市役所には内緒にしておきますので

19:00までに迎えに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子は公立保育園に通わせており

こういった自由な対応は

できないものと思っていたので

 

とてもありがたかったし

保育園がこんなにも頼れる存在とは思わず

感動しました。

 

 

 

 

「子育ては夫と私だけでやっていくもの」

 

 

 

 

とここまで思ってやってきましたが

少し肩の力を抜いて

周りの人の力も借りながら

子育てしていけばいいんだと

思わせてくれる出来事でした。

 

 

※子育てを保育士さんに丸投げするとか

そういった意味でなく

親が主体的にするのは当然ですが

重荷に感じすぎる必要はないし

人に相談することは大切なのかな?と

思ったという意味です。

 

 

 

結果としては手術時間が後ろにずれたため

先に保育園に迎えに行き

 

保育の延長はありませんでしたが

印象的な出来事でした。

 

 

 

照れではウインク

 

 

 

ワーママ生活必需品