こんにちはチュー



今日は我が家の

投資信託積立額についてです。




ウインクふるさと納税オススメ品はコチラ照れ

 

【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

 

照れ食レポは コチラウインク







では早速。


まず我が家の投資分類の割合は

ほぼ投資信託です。



1社だけ日本株を保有しています。

これは株主優待を

受けてみたかったから

興味本位で買ってみた株で


我が家は基本、投資信託一択です。






その理由は3つ


・確実性の高い方法で

お金を増やしたいから。


・株の勉強に時間を割けないから。


・若いうちは働き

年取ってからはゆるく自由に

生きたいから。




私は現時点で働くことが
嫌いではありません。
むしろ仕事と子育ての両立を楽しんでて
あと10~20年は働きたいなと
思っています。


夫は65歳まで働く気満々ニヤニヤ
時代が変化してれば
70歳まで働く気ですニヤニヤ



両者、今現在働きたくない訳でなく
短期的な儲けは欲していないので、
比較的リスクが低めな
投資信託を選びました。



また、株というのは
売り時買い時の見定め?の判断が
必要になってくると思います。

その判断には
知識や経験が必要で
そういうことを考えるのが
好きな人じゃないと
ストレスになるんじゃないかな?と
思っていて。

現時点で株の勉強より
本業の勉強がしたいため
最低限の知識で始められる
投資信託を選びました。





そんな我が家は
月に15万
投資しています。


内、子供の口座に2万ニヤニヤ




積立NISAの限度額も
完全無視です。笑



積立NISAの場合
3万投資
1万儲け
非課税だから1万が懐へ



特定口座の場合
15万投資
5万儲け
2割課税で4万が懐へ



後者の方が良くないですか?

税金がどれだけかかろうとも
手元に残るお金が多い方がいいなと
思っています。

積立NISAは使っていますが
限度額は特に意識していないです。


税金で国庫が潤うなら
くれてやる!と
強気の投資姿勢です。笑



皆さんのご家庭は
どんな考えで投資されていますか?


すごく気になるニヤニヤ←下世話



ウインクではチュー


 

もはや生活必需品

かkk