コストコおすすめ商品は

コチラで紹介しています。

 

コストコ リピ買い品①

 

 

コストコ リピ買い品②

 




 コチラいまだけお買い得! 

半額な上に生姜焼きやカツ、カレー等が

オマケで付いてきます。

松屋の牛丼は無添加なので

安心して食べています。

 




 

 

コストコユーザー歴5年!

コストコで買いすぎない方法を

書いてみます。

 

 

 

コストコって安いのか高いのか分からない

というような錯覚に陥ることないですか?

 

 

 

 

コストコの決算書を見ると

コストコの利益の9割は年会費、

残りの1割が商品購入による利益

となっていました。

 

 

要は、

商品価格は原価に近い価格である

と言えます。

 

 

こんなに原価スレスレなのに、

なぜ高いと感じるのか不思議ですよね。

 

 

 

その理由は余計なものを買っている

ということかなと私は思います。

 

 

 

余計なものとは?

 

 

 

例えば、我が家では

コストコのクロワッサンを

過去に頻繁に購入していました。

 

コストコのクロワッサンと言えば、

ボリューミーで香りも味もよく、

12個も入ってて900円くらいで買える

コスパ最強の一品ですよね。

 

 

このクロワッサン、コスパは最強。

だけど、よくよく考えると

我が家にとっては贅沢品なのです。

 

なぜなら、我が家は

6枚切り130円程の食パンを

普段食べているから。

 

 

 

要はコストコをうまく利用するには

・こういった贅沢品を買わない

・生活水準を上げない

・コスパに惑わされない

これらに気を付けながら、

買い物するのが

買いすぎないコツかなと思います。

 

 

 

 

そこで

我が家がコストコで

買わないようにしているもの

 

 

・パン類

コスパいいのは分かる。

おいしいのも分かる。

だけど、日常的に食べているパンより

かなり高価。

だから、購入する時は今日は贅沢するぞ!

という意識で買います。

 

 

・スイーツ

日常的にスイーツを食べる習慣はないので、

お祝い等がない限り

購入しないようにしています。

 

 

・デリ

コストコデリめちゃくちゃおいしいし、

惹かれますよね。

けど、所詮はお惣菜なのです。

自宅で作る方が絶対安い。

もし購入するなら、

今日は外食をしようという気持ちで

購入するようにしています。

 

 

こんな感じでコストコでは

・この食品にこだわりたい!

・今日は贅沢する!

ということを意識して購入するのが

良いと思います。

 

 

そうすれば、

より品質の良好な商品を

最高のコスパで手に入れることができると

私は確信しています。

 

もはや生活必需品