日々、色んなお誘いを受けます。
ママ友から、「ランチ
行こう。」
子どものクラブチームから、「試合の打ち上げに参加する人~。」
小学校からの親友から、「ランチ
行こう。」
独身時代に通った習い事の先生から、「お花見
するからおいで。」
子どものPTAから、「お疲れさま会しましょう。」
気になる彼から、「釣り
に連れていってあげるよ。」
妹から、「殺センセー
見に行こう。」
さ~て、行きたいのはど~れだ?
さ~て、行きたくないのはどれ?
今までの私は、誘われたものは行ける限り行っていました。
断れなかったんです![]()
なぜなら...
嫌われるのが怖かった。
その場にいないと、悪口言われそう。
そして、
母からの影響、大
「そういう集まりには、行っとかんとでけん
(行っておかないといけない)」
「好き嫌いで決めちゃいかん」
「おかあさん達の集まる場所で、色々情報を聞いとかんといかん
(聞いておかないといけない)」
「おかあさん達と仲良くしとかんと、
子どもがいじめられた時が困る」などなど
インナーチャイルドカードのレッスンを受けて、
断っても
に変わり、
母の言ってることが、なんじゃそりゃ???
となりました。
おかあさん達の情報って、噂話が多いじゃん![]()
要は世間体かよっ![]()
そして、私ってみんなに好かれようとイイ顔してた って気が付いた![]()
2:6:2の法則
究極の私のファン:私と損得で付き合う人:どんなに良くしても私の事を受け入れない人
を教えてもらい、究極の私のファンである家族を大事にしようと
決意するのでありました。
私が行きたくないお誘いを、
皆行くからどうしようか迷っていたときのカードはこちら
15番 正位置
つらい状況を抜け出したい気持ち。
こだわりを捨て、視野を広くしてください。
目の前に明るい光が見えているんですから。
インナーチャイルドちゃんは、断れるっていうのを
ちゃーんとわかってるんですよねぇ~
