日々、色んなお誘いを受けます。

 

ママ友から、「ランチオムライス行こう。」

子どものクラブチームから、「試合の打ち上げに参加する人~。」

小学校からの親友から、「ランチオムライス行こう。」

独身時代に通った習い事の先生から、「お花見さくらするからおいで。」

子どものPTAから、「お疲れさま会しましょう。」

気になる彼から、「釣り魚釣りに連れていってあげるよ。」

妹から、「殺センセー殺センセ-見に行こう。」

 

さ~て、行きたいのはど~れだ?

 

さ~て、行きたくないのはどれ?

 

 

今までの私は、誘われたものは行ける限り行っていました。

断れなかったんですショック

なぜなら...

 

嫌われるのが怖かった。

その場にいないと、悪口言われそう。

 

 

そして、

 

母からの影響、

 

「そういう集まりには、行っとかんとでけん

(行っておかないといけない)」

「好き嫌いで決めちゃいかん」

「おかあさん達の集まる場所で、色々情報を聞いとかんといかん

(聞いておかないといけない)」

「おかあさん達と仲良くしとかんと、

子どもがいじめられた時が困る」などなど

 

インナーチャイルドカードのレッスンを受けて、

断ってもOKに変わり、

母の言ってることが、なんじゃそりゃ???ニヤニヤ 

となりました。

 

おかあさん達の情報って、噂話が多いじゃんあせる

要は世間体かよっぼけー

 

そして、私ってみんなに好かれようとイイ顔してた って気が付いた滝汗

 

2:6:2の法則

究極の私のファン:私と損得で付き合う人:どんなに良くしても私の事を受け入れない人

を教えてもらい、究極の私のファンである家族を大事にしようと

決意するのでありました。

 

私が行きたくないお誘いを、

皆行くからどうしようか迷っていたときのカードはこちら

15番 正位置

 

つらい状況を抜け出したい気持ち。

こだわりを捨て、視野を広くしてください。

目の前に明るい光が見えているんですから。

 

インナーチャイルドちゃんは、断れるっていうのを

ちゃーんとわかってるんですよねぇ~