ご訪問ありがとうございます! かずぅです

皆様への訪問も楽しみにしています!

キラキラキラキラキラキラキラキライギリスむらさき音符むらさき音符日本キラキラキラキラキラキラキラキラ


帰国の報告に沢山のコメントを頂戴し、大変感激しております!

ありがとうございます❤️❤️❤️

 

~船便~

第1便と第2便に分けることができ、第1便は引っ越しの1か月前に出せる。という事は、今は隔離期間もあるので、自由の身になってから1か月半後に手元に届く計算になる。

2人暮らしで37箱。

大きな荷物は自転車、キーボード、椅子、マッサージチェア。

それを差し引くと細かいものは30箱ほどといったところか。

そして、我々は第2便はなし。

9時から荷出しスタート。お昼休憩をはさんで13:40頃終了。

 

~飛行機便~

およそ7.5箱のキャパ。

なのだが、我々は5箱ですんだ。

手元に届くのは、自由の身になって一週間後。

9時スタート、10:30終了。

船便は仕分けだけして荷詰めはお任せしたが、

飛行機便は自分でしたので、当日は早かった!

 

~手荷物~

一人4つまで×2 まで持てる。

我々は2人で5つ。そのうち一つは引っ越し段ボールの小。

隔離がなければ、もっと荷物は少なかったショボーン

何故なら食料を沢山用意したから。

なんで日本に帰るためにロンドンでお味噌汁やカップうどんを用意するんだろう・・・あせる

この件に関しては後のブログにて。

 

~反省点~

☆我が家は家具付きだったので、日本から持ってきた包丁を使わず奥にしまっていたらそのままあまり使わないものとして船便で送ってしまった。 航空便にすればよかった。安いの買わなきゃ。

  ※包丁類は自分で梱包できないのでプロが来るまで待つ。

☆航空便に余裕がありすぎるとは思わなかった。荷物を残しておいても良かったかなとも思ったが、こればっかりは詰めてみないとわからないのでよしとする。

 

我が家は船、空、あわせて段ボールが、42箱。

少ない方だと思う。

でもミニマリストに憧れている私としてはまだまだ先は遠い


駐在の本帰国費用は基本会社負担だと思う。

会社ごと規定が違うみたいなので確認していただきたい。


ところで。

イギリスでロックダウンを耐えぬき、帰国した途端、緊急事態宣言とはこれいかに!!ガーン