ご訪問ありがとうございます! かずぅです

駐在4年目突入です

皆様への訪問も楽しみにしています!

キラキラキラキラキラキラキラキライギリスむらさき音符むらさき音符日本キラキラキラキラキラキラキラキラ

ワクチンの2回目摂取の予約を一週間後にひかえていたある日。

NHSからメッセージが届いた。

「5月前半までに1回目の摂取を終えた方、よかったら明日の9:00~13:00に、予約なしでできるワクチン接種に来ませんか。

場所は〇〇です。」

 

ほう。

なるべく早く打ちたい理由もあるし、それもいいな。。

 

予定もなかったし、散歩がてら行ってみた。

ガーン

image

すごい行列ガーン

これは時間がかかりそう。。。

予約した日に行けばスムーズに打てたものを・・・・

並んでみたはいいが、後悔がふつふつと。

でもそうしてる間にも後ろにどんどん人が増えていく。

なんだか悔しくなってきて、意地でも打って帰ろうと心に誓う。

 

はじめはおとなしく並んでたんだけど・・・

一時間も並んでいると、みんなにも疲れが見えてくる。

「ストレスよね・・・ こっちの方が身体に悪いわ・・・」

と周りの人と会話が始まる。

 

順番が近づいてくると、ワクチンカードを集め始めた。

そしたら、今度は何故かランダムに名前を呼び始める。

なぜに????

なんのための列???

私の後ろに並んでいた数人の仲間の一人が先に呼ばれたので、

他の仲間に聞いてみた。

「彼女はどうやって選ばれたの?」

「ぜんぜんわからない。さっきスタッフに聞いたらデータを入力してチェックイン完了が来た人から入れる的な事を言ってたけど、何のことか彼女もわからないと言っていた。」

「もう宝くじと一緒さ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

 

そこからは、私の周りでは名前を呼ばれると、

「当たったー!」 「おめでとう!」

が始まった。

私は・・・ごめんねっっって言ってお先に失礼した。

室内で再会を喜び、お互いの健康を祈って別れた。

 

なんか大変だったけど。

ワクチンメイトができて楽しかったな。

 

1回目と同じく、打った手が痛い程度で元気でよかった。

 

image