ご訪問ありがとうございます! かずぅです

駐在4年目突入です

皆様への訪問も楽しみにしています!

キラキラキラキラキラキラキラキライギリスむらさき音符むらさき音符日本キラキラキラキラキラキラキラキラ

ポートリー

スカイ島で一番大きな町。

 

 

町にはフットパスがある。ぐるっと1時間半弱。

 

朝食後、散歩がてら行ってみる。

素晴らしかった!波の音と鳥のさえずりしか聞こえない世界。

ぜひともおススメです!!

高低差は結構あるので、食後の良い運動になった。

 

 

生ビール旅のお食事。おにぎり

 

カレン・スキンク Cullen Skink

スモークハドックのクリームスープ。

主人が気に入って4回くらい食べてた。

 

カニサラダ

 

ハギスHaggis

羊の内臓とハーブなどを胃袋に詰めたもの

美味しかった!レバーとか内臓好きなんで♪

 

上のデザートはウイスキーの入った生クリーム。

スカイ島のtraditionalなものらしい。酔うかなって思うくらいの風味で美味しかった!

エールもローカルビール。

 

ポートリーはスカイ島の南北の真ん中に位置していて、観光名所に行きやすい。

スカイ島のあちこちにB&Bやグランピングができるところがあったが、初心者はポートリーが便利なのではと思う。

レストランやお店も多い。

多いと言えども、小さな町。ふらっと夕ご飯の場所を探すのは大変そうだった。

私達は17時半に夕食をとったり、気に入ったレストランで次の日予約したりで無事にゆっくりと楽しめた。

 

 

 

スカイ島旅行記はこれで終了ニコニコ

たっぷりとイギリスの自然を楽しんで参りました。

これだから、イギリス最高!って思っちゃうよねドキドキドキドキ