ご訪問ありがとうございます! かずぅです

駐在4年目突入です

皆様への訪問も楽しみにしています!

キラキラキラキラキラキラキラキライギリスむらさき音符むらさき音符日本キラキラキラキラキラキラキラキラ

ほぼ一年ぶりのholidayハートハート

パンデミック前に、旅行に行きたい所をリストアップしてた。

海外はもう無理。

リストの中の国内旅行、スカイ島へGO!!

スコットランドの北の島です。

 

まず、スカイ島に近い都市へ寝台列車で。

 

 

カレドニアン・スリーパー

21:15 Euston発新幹線前翌朝8:40 インバネス着

 

Aクラス=個室ダブルベット、トイレシャワー付き

Bクラス=個室二段ベット、トイレシャワー付き

Cクラス=個室二段ベット

Dクラス=スタンダード座席

 

ユーストン駅ではラウンジで出発を待つ。

 

出発2,30分前に列車へ。

通路狭い!

 

 Bクラスの部屋

 

ベットの下に荷物が入れられる。大きいスーツケースも入った。

 

 

 洗面台の右横にシャワールーム。

フタを開けるとトイレが出現。

シャワーの時はフタを閉めて使用。

 

全体的に綺麗でひと安心ニコニコ

翌朝目が覚めたらインバネス。

スコットランドの旅がいよいよスタートラブ


 


早速素敵な街並み合格

 


宝石赤宝石赤宝石赤寝台列車ひとくちメモベルベルベル

☆8:40着の予定だったが、8:10ごろには到着。

☆暖房はついてるけど、やはり夜は寒かった。

 暖かい格好を用意すると良いと思う。

☆ドライヤーはなし

☆ハンドタオル、バスタオル、ハンドソープ付き

☆ラウンジの列車はコロナで使用不可

☆USBソケットは充分にある。6個くらいだったかな。

☆朝食はコロナで朝7:30頃、各部屋に届けられた。

 パンの種類とティーかコーヒーかを聞かれた。

 が、ホットドリンクは結局もらえなかった。

☆シャワーは使わなかったが、他の感想を読むと水圧がずいぶん弱いらしい。

トイレだけのために高い部屋にしなくても良かった。という記事も読んだが、私はトイレ付で本当に良かった。

コロナで特に。

あと、やはり部屋は広くはないので、そこが壁より、シャワールームがあった方が広く感じた。実際、トイレに蓋があるので座れたし。