ご訪問ありがとうございます! かずぅです

駐在4年目突入です

皆様への訪問も楽しみにしています!

キラキラキラキラキラキラキラキライギリスむらさき音符むらさき音符日本キラキラキラキラキラキラキラキラ

良い企画だと褒めてくださった方もいらっしゃったので、

気分を良くしたわたくし、第二弾を決行ウインク

 

メトロポリタン線、北の終点の1つ、Watford

4つの終点があって、一番遠い所も迷ったんだけど、

遠すぎるのであせるまた公園が近くにある終点を選択。

それでもゾーン7。 結構行くよ。

 

 

駅を降りれば、住宅のみ。(左が駅)

買い物は車だね。綺麗な住宅が立ち並ぶ街だった。

 

 

駅から徒歩3分くらいで公園の入り口へ。

Cassiobury Park

 

canal(運河)がある公園。

昔貴族の土地だったものを区が譲り受けたらしいけど、森からの飲料水の確保にでも使ってたのかな~?

運河にはもちろんの事、ナローボートが沢山停泊している。

 

みんな焚火してるんだけど、山火事大丈夫かな。

 

 

途中、水門を通るボートに出くわす。

下流から上流へ通行する時に使う装置。

最初に上の水を止めて進む。

次に、上流と同じ水位になるまで

下流側のもう一つの門を閉めて水を溜める。


こんなに溜まった!そして無事移動。

初めて見た。面白かった。

 

 

ゴルフ場が併設されていて、

フットパスを歩いていると、突然ゴルフ場が現れる。

たまにショットを打つのを待たないといけない。

 

 

ずっと続く一本道。

 

すごいおっきな鳴き声が聞こえてきてなんだろと思ったら、

公園の端にはFARMがあって、フラミンゴとペリカンを飼育してた。

のぞき見だからうまく撮れてないけどアセアセ

 

公園にはプレイグラウンドや小さなプールなどもあり、

子供連れの家族も楽しめる。

またひとつ、良い公園を見つけた。

 

緑ばっかの記事だな~と飽きてきた方もいらっしゃるかもしれないので、今度は街中を歩く終点駅にしようかなニヒヒ