ご訪問ありがとうございます! かずぅです

駐在3年目突入です

皆様への訪問も楽しみにしています!

キラキラキラキラキラキラキラキライギリスむらさき音符むらさき音符日本キラキラキラキラキラキラキラキラ

イギリス南西部のDEVON、DORSETのドライブ旅行。

旅の目的は歩く走る人走る人

 

まずは

リントン Lynton と リンマス  Lynmouth

 

tonとは、町の意。 mouth とは河口の意。

北DEVONのLYN川が流れるこの2つの街を訪れてみた。 

 

宿泊はリントンで。

抜群の景色のB&B

 

 

食後にベランダでローカル酒でまったりするのが日課になった。

 

リントンではフットパスを歩く。

崖ぎりぎりのフットパス。

この海の向こうにはウエールズが見える。

 

 

ROCKが醍醐味のひとつ。

登ってみたらこんな感じで広大な景色が広がる。

 

リントンからリンマスへフットパスで降りる。

この道は日本の登山を思い出させる感じで生い茂ってる。

これもまた気持ちいい。

 

リンマスは観光地っぽかった。降りて急に店も多し人も多し。

海辺で子供にも人気だしね。

リントン宿泊は正解だった。

 

リンマスでは渓谷沿いのフットパスへ。

行きついたのは、車で行く事もできる森の中のカフェ

 

 

初日からよく歩いた上出来の旅の始まり。。