ご訪問ありがとうございます! かずぅです

会話もほぼ聞き取れない中での日々をボチボチ^^

よろしくお願いします

皆様への訪問も楽しみにしてます!

キラキラキラキラキラキラキラキライギリスむらさき音符むらさき音符日本キラキラキラキラキラキラキラキラ

母親がロンドンに遊びに来た。

初のヨーロッパ。

 

母親と言っても父の再婚相手なので私と10ちょっとしか年は変わらない。

ブランド大好き。

ひたすら買い物旅行だった。

 

ルイヴィトン博物館で限定品を買いたいとかで、パリへ。

限定品に弱いのが世の常。

日本のネットで売ってたんだけどもっと高いのよ~!って

満足気だったけど、入場料分は考えないのかい!!??

 

 

母親は英語がまったくできない。

Thank you ひとつでも、すぐに口から出てこないのはよくわかる。

よくわかるが。。

 

買い物中、別れ際に挨拶もしない、よい一日をと言われても無言。

笑顔もあまりなし。

試着もぞんざい。

そういう態度がとても気になった。

日本でお客様は神様が染みついているからか・・

 

笑顔で挨拶ってとても大事で気持ちが良いものなんだな~と

改めて実感した日々であった。

 

 

ラファイエットのツリークリスマスツリー