ご訪問ありがとうございます! かずぅです

初の海外主婦生活で、会話も半分以上聞き取れない中での日々を

ボチボチ書いてます  よろしくお願いします

皆様の所にもマイペースでしか訪問できず申し訳ありません

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキライギリスむらさき音符むらさき音符日本キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こちらに来て数か月

一番驚いてるのが

英語が話せなくても暮らせるびっくり

 

駐在妻の特徴かもしれない

☆パートナーが英語が話せる

☆会社が守ってくれている安心感

              が大きな理由だと思う

 

スーパーで買い物して、電車に乗れて、

レストランで単語でオーダーができれば、暮らせるのだ!

 

スーパーだってセルフレジでコミュニケーションとらなくて買えるし、数が聞き取れなくても、カードで払っちゃうからお金を頑張って数える心配もない

しかもこの時代、ネット社会

予約だって質問だって、しゃべれなくても可能。

なんだったら、携帯のアプリにしゃべってもらっちゃえばてへぺろ

 

ロンドン2回目とか、数年前はアメリカにいました、なんて方が

申し訳ないけど、びっくりするくらい英語ができなかったりする

現在形の文ですら作れない感じ

 

断っておきたいのは!!

ペラペラな駐在妻の方、常に英語の向上を求めて努力してる方、

英語で資格の勉強をされている方、

      が沢山いらっしゃることも事実!!

 

私はというと

せっかく住んでるのに、[英語との再会]の記事にも書いた

How old are you?

で終わってしまうのも もったいないブルー音符

 

ありがたいことに!?

主人があれやっといて、これポーターに聞いといて、

               とスパルタタイプ笑)

 

なのでドキドキ他の方を見習って

英会話教室に行くことにしたニコニコ

 

日本人のスタッフがいる教室を紹介してもらったので

入学もスムーズにチョキ

一日3時間を週2回!

20代の子たちに囲まれて頑張るぞー爆  笑

この前18歳の中国人の男の子がクラスにいた

 

もはや息子じゃねえか滝汗