午前0時過ぎ
突如フラットの入り口からの電話が鳴る
え?誰!?
主人が電話に出るが応答なし。
酔っ払い?と思っていると、次は玄関のベルが鳴る
えーーーー
なんで鍵開けてないのに入ってこれたの!?!?
ドア越しに
「HELLO?」
「デリバールーです」
頼んでないけど
こわこわい
「頼んでないです」
「チーズバーガーとハンバーガーですよ。住所は○○ですよね」
「そうだけど。頼んでない」
とりあえず帰ってもらう事はできた。
deliveroo とは、食事の宅配サービス
近くのマックから高級レストランまで、サイトに登録しているお店からデリバリーしてくれる。
私達もたまに使用したので、アプリから確認してみると・・・
主人の名義で
注文している
えーーーーなんでーーーーーーーー?????
俺、寝ぼけて注文した!?
いやいや!確かに寝る前まで携帯いじってたけど、私ちゃんと起きてたし、そんな素振りはなかった!
ネットバンキングで口座の支出を確認すると
ハンバーガー代、17ポンドが引き落とされている
デリバールーのホームページから、チャットで質問。
「非常に申し訳ございません。
しかし、このようなことは私達もあまり経験がなく、
担当者と協議させていただきます。
48時間以内にお返事させていただきます。」
との返事。
とりあえず、アカウントは消してもらってカードの登録も抹消。
こわいよぉぉぉ
詐欺などの犯罪にしては相手にメリットないし、
いたずらにしては中途半端だし。
返事待つしかないか・・・
つづく