午前0時過ぎ

突如フラットの入り口からの電話が鳴る

 

え?誰!?

 

主人が電話に出るが応答なし。

酔っ払い?と思っていると、次は玄関のベルが鳴る

 

えーーーーガーンガーンガーン

なんで鍵開けてないのに入ってこれたの!?!?

ドア越しに

「HELLO?」

「デリバールーです」

 

頼んでないけど滝汗

こわこわいゲッソリ

「頼んでないです」

「チーズバーガーとハンバーガーですよ。住所は○○ですよね」

「そうだけど。頼んでない」

 

とりあえず帰ってもらう事はできた。

 

deliveroo とは、食事の宅配サービス

近くのマックから高級レストランまで、サイトに登録しているお店からデリバリーしてくれる。

私達もたまに使用したので、アプリから確認してみると・・・

 

主人の名義で

注文しているびっくり

 

えーーーーなんでーーーーーーーー?????

俺、寝ぼけて注文した!?

いやいや!確かに寝る前まで携帯いじってたけど、私ちゃんと起きてたし、そんな素振りはなかった!

 

ネットバンキングで口座の支出を確認すると

ハンバーガー代、17ポンドが引き落とされているえーんえーん

 

デリバールーのホームページから、チャットで質問。

「非常に申し訳ございません。

 しかし、このようなことは私達もあまり経験がなく、

 担当者と協議させていただきます。

 48時間以内にお返事させていただきます。」

との返事。

とりあえず、アカウントは消してもらってカードの登録も抹消。

 

こわいよぉぉぉガーン

詐欺などの犯罪にしては相手にメリットないし、

いたずらにしては中途半端だし。

 

返事待つしかないか・・・

 

つづく